宝塚歌劇団が再開、新型コロナウイルス大丈夫?世間の反応は?

新型コロナウイルス

宝塚歌劇団は、2020年3月9日から宝塚大劇場で、10日から東京宝塚劇場で公演を再開したが、世間は賛否両論!

実際良いことなのか?

良くないことなのか?

世間ではどう見ているのでしょう!検証してみました。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団再開までの流れ

 

安倍総理から2月26日に大規模イベントの自粛要請がされ、宝塚・東宝・松竹・劇団四季など大手の興行会社は翌日以降、そろって公演の中止を決定した。

宝塚では2月29日~3月8日まで宝塚大劇場・東京宝塚劇場・御園座・東京建物Brilla HALLでの公演を全て中止していたが、3月9日の宝塚大劇場での星組公演千秋楽から公演を再開した。東宝・松竹・劇団四季は15日までの中止期間の延長を発表しており、宝塚がいちはやく再開した形なのです。

それに対し

安倍総理は10日午後、政府の新型コロナウイルスの対策本部で、大規模イベントなどについて、専門家会議が判断するまで今後さらに10日程度、自粛を要請する考えを示しました。

「全国規模のイベントについては、中止・延期・規模縮小等の対応を要請したところ、専門家会議の判断が示されるまでの間、今後おおむね10日間程度はこれまでの取り組みを継続いただくよう、ご協力をお願い申し上げます」(安倍首相)

どうしたものでしょう?

宝塚歌劇団が再開、良い噂

実際、世間の様子をみてみましょう。

 

宝塚歌劇団が再開、悪い噂

宝塚歌劇団が再開、悪い噂をみてみましょう。

宝塚歌劇団が再開、新型コロナウイルス大丈夫?世間の反応まとめ

実際、宝塚歌劇団が再開について、世間の様子を見て見ますと、ほとんどが再開反対の意見です。良い意見を探すのが、困難な位です。

安倍総理も10日程度、自粛を要請する考えを示しているので、再会はまだ早いのではないかと考えてしまいます。

新型コロナウイルスは、まだまだ感染が急速に拡大し、国民生活に影響を及ぼすおそれがあるので、再会考え者です。

タイトルとURLをコピーしました