渋野日向子の笑顔がかわいいと大評判!人を引き付けるスマイルに注目

ゴルフ(渋野日向子)

渋野日向子選手は日本人女子選手として42年ぶりの海外メジャー優勝を果たしました。
この全英オープンはなんと渋野選手にとって初めての海外の試合でした。
しかも、渋野選手がこれまでの海外経験は旅行でのタイだけだったのです。
そんな緊張してしまいそうな状況で渋野選手は常に笑顔で、その可愛い笑顔は見る者を全てを引きつけていました。

スポンサーリンク

渋野日向子の笑顔の秘密、笑顔のこだわりは?


渋野日向子選手の笑顔の理由は優勝後のインタビューで明かされました。
それは、観客の反応が嬉しくて笑顔でいたというのが一番の理由です。

 

渋野選手は記者から、人を楽しませるのが好きなんですねといった質問をされます。
その質問に対し、見ている観客や視聴者に楽しいと思われるプレーをしたいからと答えたのです。
また、観客と目が合ったときに、自分が笑うと相手も笑い返すのが嬉しくて笑っていたとも言っています。

 

ですが理由はそれだけではありません。
渋野選手の笑顔は、国内の大会の頃から有名でした。
ですが、初めからそうだったわけではありません。

 

2019年5月にワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで初優勝したときにその理由が明かされます。
渋野選手はプレー中に喜怒哀楽を表に出すタイプだったのですが、感情を出すとスコアを落としてしまっていました。
そのため、いつも笑顔でいようと気をつけるようになったそうです。

 

確かにスポーツでは、競技内容によってマイナスの感情が出てしまい、悪い結果になることがあります。
その影響を出さないためにもいつも笑顔でいることで、感情のコントロールをすることを心がけられているのでしょう。

 

また、母親の伸子さんからもいつも笑顔でいるようにと教えられていたそうです。
母親もやり投げの選手でインターハイ経験があり、気持ちはよく分かられるのでしょう。

渋野日向子のスマイルにメディアが注目

プレー中笑顔を絶やさなかった渋野日向子選手に対して日本だけではなく世界のメディアも注目しました。
BBCをはじめとする英国の新聞で渋野選手のことをスマイルシンデレラと称しました。

 

そもそも、5月に日本国内で初優勝をした渋野選手は、既にシンデレラガールと報道されてはいました。
その報道を知っていた海外の記者が、全英オープンを笑顔のまま制した渋野選手を見て命名したものでした。

 

これはルーキーとして初めての海外メジャー戦にもかかわらず緊張した様子を見せなかった渋野選手の姿を称えたものです。
ダブルボギーを連続しても笑顔を見せ続けた渋野選手の姿に驚きを覚えたのは当然でしょう。

 

渋野選手の全英制覇の偉業は英国の大手新聞であるガーディアン紙でも取り上げられました。
その紙面でも笑顔の写真が取り上げられ、スマイルシンデレラの呼称が用いられます。

 

また、渋野選手の笑顔を引き出した存在にも海外メディアは注目しました。
それは渋野選手が所属する岡山山陽放送のマネージャー重松寛さんの存在です。
何と重松さんはこの時、青いアフロのかつらにひょっとこのお面でラウンドに着いてきていました。
これは渋野選手をリラックスさせるための作戦だったそうです。

渋野日向子のかわいい笑顔画像集特集

スマイルシンデレラと称されるだけあってプレー中の笑顔はかわいいです。
日本以外の写真も多く、海外のメディアから注目されていることがわかります。

渋野日向子の笑顔についてのまとめ

ルーキーイヤーに全英女子オープンで優勝しただけでなく、満面の笑顔で渋野日向子選手は観客やスタッフを魅了しました。
そんな渋野選手のことを海外メディアは「スマイルシンデレラ」と称え、素敵な笑顔と共に報じています。

 

そんな渋野選手の笑顔の秘密やこだわり、そしてその笑顔に注目する海外メディアなどについて迫ってきました。
笑顔によって自分の感情をコントロールし、好成績に繋げているというのには非常に高いプロ意識を感じさせられます。
また、そんな渋野選手をサポートする重松さんら周囲の気遣いも素敵です。

 

一躍ゴルフ界のスターダムに上がり、笑顔と共に世界中から注目を浴びた渋谷選手。
笑顔を見せることで回りが笑ってくれることに喜びを覚える素晴らしい選手です。
これからもその笑顔と共に、素晴らしい成績を残して欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました