奥原希望のラケット・シューズ・ユニフォームに注目!

スポーツ

現在プロのバドミントン選手として活躍している奥原希望選手ですが、彼女が使っているラケット・シューズ・ユニフォームはどのようなものか気になったことはありませんか?

今回は、奥原選手が実際に使っているラケット・シューズ・ユニフォームをご紹介します!

スポンサーリンク

奥原希望 の使っているラケットは?

現在奥原選手は、ミズノのALTIUS(アルティウス)というラケットを使用しています。

 

「 ALTIUS(アルティウス)」はラテン語で「より高く」という意味です。

「 ALTIUS(アルティウス)」は奥原選手が求める「シャトルをキャッチする感覚」を追求したコントロールタイプのラケットです。

 

コントロールタイプとは、シャトルを自由自在に動かすことができるタイプで、力加減、スピード、角度などを変えることができます。

奥原希望選手とミズノが契約して、このラケットができるまで4年もかかったと言われています。

奥原希望選手が使っているラケットはどのような作りになっているのか、素人が見ても分からない部分が多いでしょう。

 

私も玩具で使うラケットしか見たことがないので、最初は選手の技術はもちろん、ラケットにも秘密があるのではないかと考えました。

結果、ラケットの大きさはそのままで、ラケットの重さ、シャフトの柔らかさのみ変えているということがわかりました。

 

奥原希望選手はスピードよりシャトルをコントロールできる方に力を入れているので、

「ALTIUS」は奥原選手のプレーを最大限に引き出すことができる唯一無二のラケットのシリーズと言えるでしょう。

 

このラケットで奥原選手がリオオリンピックで銅メダル獲得、世界選手権女子シングルスで優勝という素晴らしい成績をおさめているので、2020年の東京オリンピックで活躍すること間違いなしです!

スポンサーリンク

奥原希望 の履いているシューズは?

現在奥原選手が使っているシューズは、ミズノの「ウエーブファングSS2」というシューズです。

 

View this post on Instagram

世界一の選手たちの動きをサポートするバドミントンシューズ!ミズノ『ウエーブファング』とは。 日本のバドミントン選手たちが、強い。世界一に輝く選手たちがいるなど、国内での競争が激化している。 今回は、ミズノが展開しているバドミントンシューズの企画開発担当者の中谷氏に、世界一の選手も履くシューズについて熱く語っていただいた。 詳しくは、こちらをご覧ください。 http://king-gear.com/articles/759 #kinggear #キングギア #バドミントン #バドミントンシューズ #奥原希望 #ウエーブファングss #wavefangss

A post shared by KING GEAR (@kinggear_official) on

バドミントン選手とのやり取りで誕生したという「ウエーブファングSS2」は、しっかりとグリップ力を発揮し、スピードを高めることができるシューズになっています。

 

シューズはバドミントンをする上で一番大切なアイテムになっています。

そこで奥原選手が提案した、「軽さ」「踏ん張りやすさ」「切り返しやすさ」を大切にというコンセプトをもとにこのシューズが誕生しました。

 

バドミントンは激しい動きを繰り返すので、自分のプレーに合ったシューズを選択しなければ満足のいくプレーができなかったり、シューズが自分の動きについていけず怪我をしてしまうという危険性が発生してしまうので、慎重にシューズを選ぶ必要があります。

 

奥原選手に限らず、全てのバドミントン選手にとって足の怪我は恐ろしいものです。

また、コートが汗などで滑りやすかったりすることもあるため、その面でもシューズ選びは一番重要と言えるでしょう。

 

奥原選手に限らず、全てのバドミントン選手にとって足の怪我は恐ろしいものです。

ミズノのシューズと、奥原選手の力で最高のプレーを見せてくれることでしょう!

スポンサーリンク

奥原希望の着ているユニフォームに注目

奥原選手は現在、「太陽ホールディングス株式会社」に所属しているので、会社のコーポレートカラーである緑色のユニフォームを着用し、試合に挑んでいます。

 

 

2019年11月27日の試合にて、デザインが新しくなったユニフォームで試合に挑んでいいます。

普段はミズノのユニフォームを着用して練習をしているようですが、ミズノのユニフォームはとても動きやすく、デザインもかっこいいということで奥原選手から好感を得ています。

 

ミズノのユニフォームは、素材、フィット感、サイズがより優れている上に、動きやすい作りになっているので、練習用、ゲーム用などのシーン別で選ぶことができます。

 

デザインも種類豊富で、女性向けの可愛いデザインからシンプルなデザイン、男性向けのかっこいいデザインまで選ぶことができます。

 

ちなみにバドミントンのウェアは丸襟のものが多いですが、奥原選手は丸型でもなくV型でもない扇型の襟を好んでおり、デザインはシンプルなのものが好きです。

 

2020年の東京オリンピックではどのようなユニフォームで挑むのか、注目ですね!

 

スポンサーリンク

奥原希望の身に着けているものまとめ

奥原希望選手が実際に使っているラケット・シューズ・ユニフォームをご紹介しましたが、奥原選手はミズノ の製品を愛用しています。

 

上記で挙げた通りミズノはそれぞれの選手のタイプにあった製品を作り続けているので、だからこそ最高のプレーをしてくれるとも言えるでしょう。

 

今年の東京オリンピックにどのようなアイテムを使ってどのようなプレーをするのか、とても楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました