桃田賢斗のネックレスとシューズに注目!

スポーツ

昨年、世界ランク一位に輝いた桃田賢斗選手。

 

彼が大会の際にネックレスを使用しているのをご存知ですか?

 

また、使用しているシューズも気になるところですよね。

 

この記事では、桃田賢斗選手の使用しているネックレスやシューズを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

桃田賢斗 のスポーツネックレスは何?効果は?

引用:https://health-necklace.jp/badminton-kento-momota-sports-necklace.html

 

桃田賢斗が使用しているネックレスはAXF(アクセフ)CHRIO(クリオ)の製品であることが分かりました。

 

では、さっそくそれぞれのネックレスについて

・効能

・概要

・人気のデザイン

この3つをベースに解説していきたいと思います。

 

まずはAXF(アクセフ)のネックレス。

 

アクセフは医薬品や調剤薬局の事業を行っている株式会社テイコク製薬社とアパレルメーカーのサンフォード株式会社の共同開発でできたブランドなんです。

 

商品の特徴はイフミックという溶出液を使用しているところ。

 

イフミックを使用することで得られる効能がこちら

・皮膚の温度を上昇させる

・血流を良くする

・疲労回復や新陳代謝を促進

といった効能があるといわれています。

 

もともとイフミックの溶出液は鉱物や水、温泉水の組み合わせによってできたものといわれており、イフミックを皮膚に直接噴霧したり、イフミックの付いている布を皮膚に接触させる事で効果がみられるのだそうです。

 

そして人気のデザインがこちら

シンプルなデザインやミックスカラーがあり、男女ともに人気のデザインで、スポーツ選手はもちろん普段から運動をする方やデスクワークをする方からの支持の高いですね。

 

次は、CHRIO(クリオ)のネックレス。

 

CHRIO(クリオ)はCSE株式会社が設立したスポーツ用のブランドでネックレス以外にも幅広くスポーツ用品を取り扱っています。

 

クリオの製品の特長は独自の加工です。

 

クリオ加工とも呼ばれており、効能としては

・リラックス効果を高める

・免疫力を高める

と言われています。

 

性能については企業秘密なので詳しくは説明されていないのですが、どうやらクリオの製品にはリラックス効果を促す周波数の加工をされているようです。

 

クリオの製品で人気なのはこちら

 

引用:https://item.rakuten.co.jp/ebisuyap/alpha_ring/

 

クリオのスポーツネックレスは全部で6シリーズあり、種類はかなり豊富です。

中でもシンプルでカラーバリエーションが豊富なものが人気です。

 

また、紹介した2つのネックレス以外で、最近よく見かけることが多いのは【Vx4×YONEX】のネックレス。

 

【Vx4×YONEX】のネックレスはヨネックスジャパンオープンの限定のようです。

引用:https://twitter.com/xomami_/status/778545897307111424

 

ヨネックスのロゴとシンプルなデザインががオシャレですね。

 

桃田賢斗はピンク色を使用しているようなのですが、限定品+桃田賢斗と同じデザインということもあり、ピンク色はすぐに完売になってしまったみたいです。

 

ネックレス自体の効能としては

・首や肩のコリを改善

・血行促進の効果

この2つの効果が期待されているようです。

スポンサーリンク

桃田賢斗のシューズは?

 

引用:https://www.yonex.co.jp/badminton/news/2018/11/1811261100.html

 

桃田賢斗が使用しているシューズは【POWER CUSHION 65Z】といわれています。

 

POWER CUSHION 65Zはヨネックスの製品です。

 

特長は何よりフットワークの軽さ!

 

軽さの中ではヨネックス史上で最も軽いといわれています。

 

ヨネックス独自のパワークッションプラスを採用することによって、軽くても衝撃吸収と反発するパフォーマンス性に優れています。

 

また、特殊な構造で吐き始めから足にフィットするのも特徴的です。

 

シューズが発売されたのは2017年7月ですが、桃田賢斗モデルというデザインのシューズが2019年2月に発売されています。

 

カラーはオレンジにシンプルな白のラインが入っていて、昨年11月に開幕した全日本総合選手権の時に使用していました。

 

軽いシューズを履きたい方や、軽さもあった上でしっかりした安定感が欲しい方は、パワークッションを選ぶ人が多いようです。

 

また、最新の情報では2019年8月には新シリーズとして【POWER CUSHION 65Z 2】が世界同時発売されました。

 

シリーズの新作である【POWER CUSHION 65Z 2】は、ストレスフリーな履き心地を追求するためにアッパー部分にシームレスアッパー構造を採用しています。

 

シームレスアッパー構造を採用する事によって、足の指を曲げた時の圧迫を軽減させ、高速プレーにも対応できる構造になっているようです。

スポンサーリンク

桃田賢斗のネックレス・シューズまとめ

 

 

以上、桃田賢斗選手の気になるネックレスとシューズについて紹介させていただきました。

 

正直、スポーツネックレスって、私の中では肩こり解消だけだと思っていました。

 

しかも、いろんな種類がある事も知りませんでした。

 

実際に調べて分かった事は、スポーツネックレスには肩こり解消以外にもリラックス効果があったり、バランスを整えてくれる効果があるんですね。

 

また、自分の好きな選手の愛用している物って使ってみたいですよね。

 

桃田賢斗は昨年世界ランク1位となり彼のファンなら身に付けているものを共有したいというかたも多いのではないでしょうか?

 

今年はいよいよ東京オリンピックが開催となりますね。

 

桃田賢斗選手の活躍はもちろんですが、今後身に着けるネックレスやシューズにも注目したいところですね。

 

この記事であなたの中の豆知識が少しでも増えてくれたらうれしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました