桃田賢斗 の筋肉や髪型がかっこいいと評判!徹底調査

スポーツ

 

バドミントン選手で世界ランク1位を獲得した桃田賢斗。

最近ではSNSで「イケメン」、「筋肉やヤバイ」などとルックス面での人気もかなり高いです。

また、「桃田賢斗の髪型がオシャレ」と真似をする方もしばしば。

 

桃田賢斗の髪型はどんな髪型?

どんなトレーニングをしたら桃田賢斗のような筋肉が作れるの?

 

さっそく桃田賢斗の髪型や筋トレ法について解説していきます。

スポンサーリンク

桃田賢斗の筋肉に注目、女性ファンたまらない

 

引用:https://news.jsports.co.jp/badminton/article/20180806113440/

 

いま、桃田賢斗の筋肉に対して女性ファンの間で釘付けになっていますね。

 

SNSで見かける、女性ファンコメントの中には

「腕の筋肉からフォームまで全部好き」

「桃田賢斗の筋肉が凄まじい」

「あのしなやかな筋肉が素敵」

「桃田賢斗の筋肉の付き方めっちゃタイプ」

などなど。

 

桃田賢斗の筋肉が注目され始めたのは、謹慎処分を終えて、復活したあとでした。

 

桃田賢斗は、復活してから以前に比べてひと回り以上も筋肉が大きくなったといわれています。

 

きっと、謹慎中に肉体改造をしていたのでしょう。

 

 

確かに、綺麗な筋肉の付き方をしてますよね~。

 

特に腕の筋肉がたくましいです!

腕の筋肉がたくましい男性って、女性目線では「守ってくれそう」という気持ちを高めるんですよね。

 

しかし、今でこそ、女性ファンから絶賛されるほどの筋肉を持ち合わせていますが、実は桃田賢斗はかなりの筋トレ嫌いだったんです。

 

しかし、謹慎中に

・筋肉トレーニング

・ランニング

・フィジカルトレーニング

を徹底的にやりこんだようです。

 

当時を振り返って本人は

「今までは、技術で勝負していたが、真剣に自分と向き合って、苦手なこともやろうと思った。」

と述べていました。

 

苦手ながらも必死にトレーニングを続けたことによって、今の肉体美が出来上がったという事だったんですね。

スポンサーリンク

桃田賢斗の筋肉を付けるトレーニングは?

 

 

せっかくなら、桃田賢斗の筋肉トレーニングの方法も知りたいですよね。

 

桃田賢斗は主に1日約3時間のランニングと、ウエイトトレーニングをして筋肉を鍛えていました。

 

バドミントン選手に大切な身体能力は

・瞬発力

・筋持久力

・柔軟性

といわれています。

 

桃田賢斗は瞬発力・筋持久力・柔軟性を強化するためにランニングやウエイトトレーニング、体幹トレーニングをメインで行っていたんだと思います。

 

ランニングは継続して行うことで、下半身の筋肉だけでなく、体幹が鍛えられるといわれています。

 

特に鍛えられる筋肉は、臀部や太もも、ふくらはぎ。

 

また、走り込みの際に体の軸をしっかりと意識することで腹筋や背筋を鍛える効果もあります。

 

軸をしっかりと意識すると、自然と体幹も鍛えられますね。

 

ウエイトトレーニングでは、ダンベルなどを使い、継続して筋肉に負荷をかけることによって筋肉の増量や筋力を増やす効果があります。

 

ダンベルを使わなくても、自分の体重によって負荷をかけることによって、トレーニングのパワーも上げることができます。

 

スクワットを例に出して考えてみて下さい。

 

スクワットをする時って背中が丸くならないように膝を曲げて重心を下ろしますよね?

 

重心を下ろす際の時間を5秒から10秒に変えるだけでも、太ももにはかなりの負荷をかける事ができます。

 

また、体幹トレーニングはストレッチと同様、ゆっくりと10秒~30秒を何セットか繰り返すのが効果的です。

スポンサーリンク

桃田賢斗の髪型に注目

 

「桃田賢斗みたいな髪型にしたい!」

と思う男性の皆様は多いですよね。

 

以前、桃田賢斗はテレビのインタビューの際に、「リフレッシュになるから髪型にはこだわりがある」と発言していたようです。

 

髪型にこだわりがある=オシャレ。

(個人的なイメージです)

 

桃田賢斗の、こだわりの髪型にはどんなものがあるのでしょう?

 

桃田賢斗の過去の髪型をいくつか紹介していきます。

 

 

おそらく、桃田賢斗の髪型でよく見かけるのは、ダントツでツーブロックではないでしょうか?

 

 

まずは、桃田賢斗本人が公式ツイッターで公開している髪型。

 

一番最近の髪型は、黒髪のショートでツーブロックのようです。

 

 

パーマをかけて七三分けにもしていたこともあったようです。

 

短髪でツーブロックのイメージとはガラッとイメージが変わって少しワイルド系なイメージですね。

 

引用:https://gensun.org/pid/2651325

 

こちらは、かなりのベリーショート。

思い切って短くした時期もあったんですね。

 

まさにさわやか系イケメンといった感じの髪型です。

 

本人も、こだわりがあると言うだけあっていろんな髪型をされていますね。

 

特に際立って変化のある髪型についていくつか取り上げてみましたが、ここ最近の桃田賢斗の髪型はツーブロックがベースのようです。

 

・ツーブロック+七三

・ツーブロック+カラーやショートヘア

などの髪型で、桃田賢斗選手はアレンジしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

桃田賢斗 の筋肉・髪型まとめ

 

引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/180804/sty1808040023-n1.html

 

以上、桃田賢斗の筋肉の秘密や、こだわりのある髪型について解説していただきました。

 

謹慎中に自分の弱点を見直して、筋トレに励む姿って本当に素敵ですよね。

 

ましてや、嫌いだったトレーニングを徹底するのは、尊敬します。

 

やっぱり人間誰でも苦手な事ややりたくない事も多いと思います。

けど、大半の場合が苦手なことを後回しにしたり避けてしますことがほとんどですよね。

でも、苦手な事から逃げずに克服した桃田賢斗を見習って、頑張ってみようかな~と思いました。

 

また、髪型に対してリフレッシュというのはすごく共感しました。

 

髪を切った後ってすごく気持ちがスッキリするんですよね。

 

あとは、髪を切るのは自分の中のマイナスなものを落とす意味もありますし、個人的にはすごく好きです。

 

個人的な意見が満載なまとめ方になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました