「麒麟がくる」9話ネタバレあらすじ!今川との戦い!

ドラマ

『麒麟がくる』第9話のネタバレあらすじを紹介していきます。

また、ネタバレ以外にも作品を見た感想を紹介していきます。

『麒麟がくる』第9話では、織田・斎藤と今川の戦いや信長の思いを描いた物語となっていました。

また、今回の物語で松平広忠が殺されてしまいます。

 

『麒麟がくる』12話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる9話ネタバレあらすじ!信長の思いとは?

 

『麒麟がくる』第9話では、松平広忠が何者かに襲われる所から始まります。

 

犯人は、信長でした

 

信長は、帰蝶と対面をし初対面早々で帰蝶から文句を言われます。

そりゃ、祝言の日にドタキャンしましたからね。

信長が言うには、

「祝言に来れなかったのは、池に大きな化け物が出て、村人が困っていた。

だから、村人を安心させる為に自分がそこにいなきゃいけなかった。」

というものでした。

 

それで、信長は帰蝶の機嫌を直すために干しダコをあげました。

帰蝶は初めて食べる干しダコに驚きながらも喜んで食べていました。

その後、2人揃って父の信秀に挨拶をしに行きます。

 

挨拶の場で帰蝶の父から盆栽が送られ、信秀の機嫌が良くなるのですが、事態は最悪の展開に・・・。

信長はお父さんに喜んでもらおうと桶に入れた広忠(竹千代のお父さん)の首を、引き出物として出すんです!

祝いの席で生首を出すって、不謹慎というか縁起が悪いですよね。

もちろん、お父さんの信秀もブチ切れます。

 

理由は

・和議を結んで、まだ日が浅い

・利政という人間をあてにできない

という内容でした。

 

 

「席をはずせ」と言われた帰蝶と土田御前は2人で少し話しました。

 

土田御前は

「見てはいけない箱がある。

知らなくていい事もある」

と意味深な事を言いました。

 

その後、帰蝶は信長の弟の信勝と竹千代と出会います。

 

信勝と竹千代が将棋をしていたのですが、信勝の意地悪いこと・・・。

 

しかも、竹千代と信勝を見た土田御前は

信勝が強すぎるのよ~

次は手加減してあげなさい

とイヤミを言います。

 

見ていて竹千代が可哀想でした。

 

 

一方で、十兵衛は幼馴染の煕子と再会をします。

 

煕子は子供達とかくれんぼをしていて、たまたま十兵衛に見つかってしまい小さい頃の話しをしました。

 

小さい頃に

「大人になったらお嫁にきてね」

と十兵衛は言ったらしく、煕子は笑顔で十兵衛に話しました。

 

でも、肝心の十兵衛は上の空。

 

そもそも煕子が十兵衛の家にきたのは、光安の提案でした。

 

光安としては十兵衛に早く結婚して欲しくて、煕子と結婚して欲しいみたいです。

 

けど、十兵衛にはそんな余裕はありませんでした。

 

帰蝶がいなくなってしまいましたもんね。

 

好きな人に「好き」って言えないまま別れてしまったので今は恋愛なんて考えられないですよね。

 

光安は十兵衛に

「妻木家、どうだった?」

と聞いたんですけど、気持ちに余裕がない十兵衛は煕子の事は何も言わなかったんです。

 

 

そして駒は恋の病でした。

 

針治療をしていたのに失敗してしまい、お客さんから

「だめだね。先生呼んで」

とクレームをもらってしまうくらい。

 

何も集中できなくてボーっとしてばかりでした。

 

そして東庵に一言

「先生、私だめです。ダメみたいです。」

と言い残して去ってしまいました。

 

東庵は、何が起きたのか分からずに駒を心配してました。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

 

つぎのお話です、こちらもどうぞ

「麒麟がくる」10話ネタバレあらすじ!恋焦がれる駒と信長の策略

麒麟がくる9話感想

 

次は、『麒麟がくる』第9話を見た感想を述べたいと思います。

 

まずは信長。

お父さんに褒めて欲しいのは分かるけど、タイミングが悪すぎるよ・・・。

祝いの席で生首を出すのは良くない!

 

しかも、お父さんは病気で体調不良ですからね。

そして、十兵衛も駒も病み過ぎです。

十兵衛は、煕子に遠まわしに告白されたのに、見るからに興味がない返事をするし。

駒は駒で十兵衛を思い過ぎて辛そうだし・・・。

 

次回は、とうとう伊呂波太夫が登場するみたいですね!

駒の幼少期を知る伊呂波太夫だから、駒と美濃の繋がりとかを知っているのではないでしょうか?

もしかしたら、駒と明智家も何か繋がりがあったのかもしれませんしね。

次回の『麒麟がくる』第10話も楽しみにしたいと思います。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

タイトルとURLをコピーしました