「麒麟がくる」8話ネタバレあらすじ!帰蝶の結婚!?

ドラマ

『麒麟がくる』8話のネタバレあらすじを紹介していきます。

また、ネタバレ以外にも個人的な感想を紹介していきます。

『麒麟がくる』8話では、信長がどんな男なのかを尾張に下見に行った十兵衛と、結婚を決意する帰蝶のストーリーとなっています。

 

『麒麟がくる』8話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる8話ネタバレあらすじ!織田信長はどんな人?

 

でははじめに、『麒麟がくる』第8話のネタバレ込みのあらすじから紹介します!

 

「結婚したくない!」という帰蝶。

そして、高政・稲葉コンビは、利政が勝手に決めてしまった和議に猛反対!

兵衛は、帰蝶のために信長がどんな人なのか見る為に、尾張に行きます。

尾張では菊丸と再会をして、信長を見るために港で待機します。

 

そして現れたのは、破れてボロボロになった服で魚を担ぐ男

でも、その魚を担ぎ、ボロボロの服を着ている男が信長だったんです!

 

普通、殿様って綺麗な着物を着て

「表を上げ~」

みたいな事言ってそうですけど、信長は全然違いましたね。

 

 

信長を見て、「奇妙な男だな~」と思う十兵衛。

一方で、駒と一緒にいる帰蝶は子供の頃の十兵衛の話しをしていました。

 

帰蝶の話しを聞いて、鋭い駒は察します。

帰蝶は十兵衛の事が好きだから、信長と結婚したくないんだろうな」と。

 

でも、帰蝶は

「十兵衛は信長を見にいま、尾張に行ってる。

私の旦那になる人を見に行けるって事は、私に興味がないって事なんだよ」

と言います。

 

実際のところ、十兵衛の気持ちも気になりますよね。

でも、もし十兵衛が好きだったとしても、言えないですよね・・・。

だって自分が仕えている殿の娘ですよ?

それこそ、首をはねられそうですよね。

 

 

そして、帰蝶になんて言えばいいか途方に暮れる十兵衛の前にお母さん・牧登場!

 

お母さんは十兵衛に

「人が死んでも山・畑はそこにあるんだ。

そして、山・畑を守るのが残された人間のつとめ。

大事なのは国なんだ。」

と伝えました。

 

そして十兵衛は帰蝶に報告するために、館に向かいました。

帰蝶は、十兵衛に質問責めをします。

 

・信長のところに嫁に行くべき?

・尾張はどうだった?

 

分からない事だらけで質問してくる帰蝶でしたが、十兵衛は「尾張の海がきれいだった。」という事しか言いませんでした。

そして、帰蝶に尾張に行くことを勧めました。

本当は行きたくないけれど、十兵衛がわざわざ尾張に行ってくれたし、帰蝶は十兵衛を信じて信長の奥さんになる事を決意します。

若干、申し訳ない気持ちの十兵衛ですが父親の利政は帰蝶の結婚に大喜びでした。

 

そして十兵衛に

「信長はうつけ(バカ者)だった?」

と聞きます。

 

対して十兵衛は

「うつけかは分かりません。

でも、変わった人でしたよ。」

とだけ伝えました。

 

さすがに、ボロボロの服で魚をさばいてたとは言えませんもんね。

 

 

しかし、話しが終わった十兵衛に今度は高政達からのバッシング!

高政は帰蝶が信長と結婚する事を反対していましたからね。

高政は土岐頼芸の所に行って、今回の和議をつぶすように言いますが、間に合わず・・・。

 

そして、帰蝶と信長の結婚は決まるのですが、嫁に行く当日になって信長はドタキャンしてしまうんです!

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

つぎのお話です、こちらもどうぞ

「麒麟がくる」9話ネタバレあらすじ!今川との戦い!

麒麟がくる8話感想

 

次は『麒麟がくる』第8話についての感想を言いたいと思います。

 

「今回も、思ったようには進まないな~」

というのが個人的な感想ですかね。

とんとん拍子だと話しが面白くないのも分かるんだけど、前回に引き続き、グダグダだな~って思いました。

 

十兵衛は相変わらず、あっちこっち責められてますし。

しかも、信長ドタキャンて・・・。

なんで、当日来なかったかは次回以降で分かるとは思うんですけど、現代でいえば

結婚式当日に新郎が来ません!

みたいな感じですよね。

嫁になる身としては、顔も見ないで結婚ってなると不安でたまらないですよね。

 

次回は信長は帰蝶と顔を合わせるのでしょうか?

それとも、また違う展開が待っているのでしょうか?

気になるところですよね。

次回作『麒麟がくる』第9話も楽しみにしたいと思います。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

タイトルとURLをコピーしました