「麒麟がくる」7話ネタバレあらすじ!板挟みになる十兵衛

ドラマ

『麒麟がくる』7話のネタバレあらすじを紹介していきます。

また、ネタバレ以外にも感想を紹介していきます。

『麒麟がくる』第7話では、帰蝶の織田家への嫁入りの物語となっていますが、なかなか一筋縄ではいかないようです。

 

『麒麟がくる』7話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる7話ネタバレあらすじ!帰蝶の思いとは?

 

まずはじめに『麒麟がくる』の第7話、ネタバレ込みの、あらすじを紹介していきたいと思います。

 

『麒麟がくる』7話では、ついに帰蝶の織田家の嫁入りという展開なのですが、帰蝶は全力で拒否してしまうんです。

 

そもそも、なぜ?織田家に嫁に行くのかというと、親同士の和議のためでした。

 

そりゃあ、帰蝶からすれば自分の旦那を殺されて自分の父親に)、周りからも冷ややかな目で見られてるのに結婚なんて考えられないですよね。

 

私だったら、再婚相手も殺されるのではないか?と怖くて結婚できませんもん。

 

 

一方で、駒と一緒に帰ってきた十兵衛は休む暇もなく帰蝶と話す事になります。

十兵衛、数日前まで意識不明になってケガもしてるのに可哀想・・・。

案の定、帰蝶は十兵衛を責めまくります。

 

「なんで、戻ってきたのに挨拶に来ないの?」

と責める帰蝶に、何も言えなくなる十兵衛・・・。

 

そこに、十兵衛のお母さんの牧がフォローを入れて言います。

「光安のところに挨拶に行ってきたら?」

 

お母さん、ナイスフォローです!

 

 

そして十兵衛は光安から帰蝶の結婚の話を聞かされます。

 

光安は帰蝶の結婚の経緯が

織田の内部での争いが原因

今川家の動きが心配で結婚の話が出た事

という事と、結婚に対して帰蝶は父親に反発している事を十兵衛に伝えます。

 

さらに、十兵衛に帰蝶を説得して欲しいと伝えるのです。

 

帰蝶を説得するのも、「十兵衛が帰蝶と幼馴染で仲が良いから、十兵衛の言う事なら耳を傾けてくれるかもしれない」という利政からの提案でした。

 

 

光安に言われて、帰蝶と話しをしようとしていると帰蝶のほうから織田との結婚の話をされます。

 

帰蝶は

「子供の時に十兵衛が泣き虫だった事を2人の秘密にするって約束したでしょ?

だから今度は十兵衛が私を守ってよ!」

という内容でした。

 

かなり無茶な事を言われた十兵衛。

 

さすがに何も言えませんよね。

 

しかも十兵衛は光安から

「自分の思っている事とか、意見を言うなよ!」

と、前もって釘を刺されているので何も言えません。

 

 

そして今度は利政から呼ばれるし・・・。

 

利政は、帰蝶の結婚に対しての意見を十兵衛に求めます。

 

十兵衛は

結婚といっても、結局は人質

戦になれば最初に切られるのは人質だけど、それが正しい判断だとは思えません。」

と言います。

 

十兵衛の言ったことに対して利政は、ブチ切れて「帰れ!」と言うんですけど、何をひらめいたのか再び十兵衛を呼んで今度は京での働きを褒め始めるんです。

 

そして

「これは戦じゃなく国を良くするための結婚」と言います。

 

そして、「帰蝶をもう一回説得してください。」とお願いしました。

 

そして十兵衛は、織田信長がどんな人間なのかを確認しに、再び旅商人になりすまして尾張に向かうのでした。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

つぎのお話です、こちらもどうぞ

「麒麟がくる」8話ネタバレあらすじ!帰蝶の結婚!?

麒麟がくる7話感想

 

次は『麒麟がくる』7話の感想を紹介します!

 

率直な感想

「みんな勝手過ぎでしょ。」

といった感じでした。

 

だって勝手に結婚の話しを進めて、帰蝶の気持ちは?と思いませんか?

 

しかも相手は、うつけ(まぬけ・バカ者)と呼ばれてるような人ですから、ますます結婚なんて出来ませんよね。

 

せめて、直接、帰蝶と会って話してから結婚を決めて欲しいです。

 

しかも、高政は

「今川まで敵に回す事になるから、帰蝶のことを利政の所に返さないほうが良いんじゃないかな?

尾張に行かせちゃだめだ!」

と言ってましたし、十兵衛がいろんな人から「ああしろ、こうしろ」って言われてて可哀想になってきますよね。

 

次回の『麒麟がくる』第8話では

・十兵衛は信長と話しができるの?

・帰蝶との結婚は決まっちゃうの?

 

どのような展開になるのか楽しみですね。

 

この記事を読んで、『麒麟がくる』を楽しみにしていただければと思います。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

タイトルとURLをコピーしました