「麒麟がくる」2話ネタバレあらすじ!織田VS美濃

ドラマ

2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第2話のネタバレを調べてみました。

また『麒麟がくる』第2話のネタバレだけでなく感想も含めて紹介していきおます。

『麒麟がくる』第2話では、美濃の織田勢による襲撃の様子や利政による美濃の作戦が描かれています。

 

『麒麟がくる』2話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる2話ネタバレあらすじ!利政の策略とは!?

 

それでは早速『麒麟がくる』2話のネタバレあらすじと感想を紹介していきます。

 

 

望月東庵と駒、そして十兵衛が美濃に来た時に見た光景は美濃に攻め込もうとしている兵士の姿でした。

美濃を攻めようとしていたのは織田の軍勢2万でしたが、美濃には4千の兵しかいなかったのです。

 

十兵衛は

・名医を連れてきた事

・鉄砲を持ってきたこと

を利政に報告しに行くも、利政は

「旅の費用を半分返せ。

もし支払えないなら、侍代将の首を2つ持ってこい」と命じました。

 

十兵衛は利政と別れた後、理不尽さに不満な気持ちでいると、そこに利政の娘である帰蝶の姿が。

久しぶりの再会でしたが、織田勢が攻め込んできていたので十兵衛はすぐに戦場へと出ます。

 

織田勢は村を崩壊し、稲葉山城を攻め子熊城を攻め始めました。

稲葉山城も小熊城も落城してしまい、利政は兵に撤退を命じます。

美濃の兵は、撤退するも利政に対しての不満を漏らしていました。

 

中には、逃げ込んできた村人達もいたため、織田勢の忍は美濃の兵士達が戦をやめ、くつろぎ始めたと勘違いしてしまうのです。

 

そして、織田勢も休むため一旦引き上げました。

しかし、くつろいでいると見せかけた事こそが、実は策略だったのです。

美濃の軍勢が一気に織田に攻撃し始めました。

 

 

十兵衛がようやく見つけた侍大将は、光安にそっくりな人間でした。

そして、利政は赤い扇子を掲げ織田勢は引き返します。

一方、美濃では戦に勝ったことに喜び、浮かれている村人や傷の手当てをしている者たちで溢れていました。

 

望月東庵は十兵衛に対して

「侍大将の首を討ち取ったのは凄い。めでたい」

と言いますが、十兵衛は複雑な気持ちだったようです。

 

自分が討とうとしていた侍大将が光安に似ていたため、躊躇してしまった

そんなのが侍といえるのだろうか?

というのが十兵衛の本音でした。

 

しかし、東庵や駒は「それで良かったのです。」と言いました。

 

一方、利政は美濃守護である土岐頼純の元へ伺っていました。

 

戦なのに、鎧も兜も付けずにいた土岐頼純に対して帰蝶は「父が苦戦になっても助ける気はなかったのか?」と問いただし、部屋を後にします。

帰蝶が部屋を出たあと利政は、土岐頼純に対して「織田とやり取りをしていた手紙が残っている」と言い出したんです!

 

土岐頼純は逆ギレし

「恩を忘れたか?自分はお前のようにはならない」

と言い放ち、部屋を出ようとしますが利政は止めました。

 

利政は土岐頼純に、心を落ち着かせるためにお茶を飲むようにと促します。

頼純はお茶を飲むと、のたうち回り倒れてしまいました。

 

次が気になりましたら、こちらもどうぞ

麒麟がくる3話ネタバレあらすじ!斎藤利政という男

 

きっとお茶には毒がもられていたのでしょう。

『麒麟がくる』2話はここで終了しています。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

麒麟がくる2話感想

『麒麟がくる』第2話についてのネタバレあらすじを紹介させていただきました。

戦があって当たり前の時代だというのは分かりますが、十兵衛の気持ちもわかりますよね。

 

もし殺さなければいけない相手が自分の身内に似ていたら誰だって躊躇します。

でも、戦国乱世の「生きるか死ぬか」の時代で、そんな事を考えてはいけないのではないか?

そう思う十兵衛は、すごく悩んだのではないでしょうか?

 

また、土岐頼純が織田と繋がっているのが分かった時は「やっぱり裏で繋がっている人間がいるのは今も昔も変わらないんだな~」と思ったのが率直な感想です。

自分の家や身内が大事に思う気持ちは誰でもあると思いますが、だからといって裏で内通していて騙そうというのもどうなんだろうな~って思いますよね。

 

次回の予告では、利政が土岐頼純を殺害した事がバレてしまった感じなのですが、どうなんでしょうか?

この、『麒麟がくる』第2話のネタバレ感想の記事を読んで、次回の物語を楽しみにしていただければと思います。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

タイトルとURLをコピーしました