「麒麟がくる」12話ネタバレあらすじ!信秀、死す!?

ドラマ

『麒麟がくる』第12話のネタバレを書きました。

また、ネタバレ以外に、感想を紹介していきます。

『麒麟がくる』12話では、ついに十兵衛と煕子さんが結婚します。

しかし!利政は頼芸に殺されかけたり、信秀と信長が衝突したり、危機感の迫る部分も満載です。

 

『麒麟がくる』12話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

\見逃したらいますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる12話ネタバレあらすじ!十兵衛の結婚!?

では、はじめに『麒麟がくる』第12話について、現代風の言葉で、個人的な感想を入れながら紹介します。

 

相変わらず、心にぽっかりと穴が開いた様子の十兵衛。

 

前回、義輝が泣きながら言っていた「無念だ」という言葉がずっと頭から離れない感じでした。

 

光安と、お母さんの牧は

嫁さんがいたら相談とかもできるんだけどね~

って話していたんですけど、どうなんでしょうね?

 

しかも、強制的に煕子さんの所に行くように仕向けるし(笑)

 

その後に十兵衛は妻木に鷹狩りに行くんですけど、あろうことか一緒に来た仲間とはぐれちゃうんです。

 

そのあと、煕子と会うんですけど急にプロポーズをしました。

 

煕子には

「子供の頃に話した事、覚えています。

大きくなったらお嫁においでって言いましたよね?

結婚してくれませんか?

 

と言うと、煕子は恥ずかしがりながらうなづきました。

 

 

一方で、信秀は息子たちを呼んで

「俺が死んだら末盛城は信勝に

信長には那古野城を任せたい。」

と言っていました。

 

なんで、今住んでいる末盛城を任せてくれないのか信長は納得がいかず、全部お母さんのせいと帰蝶に泣いて訴えました。

 

信長が言うには、お父さんの信秀はお母さんの言いなりだから、城を任せてもらえないとの事だったのです。

 

帰蝶は真相を探るために信秀に直接話に行くんですけど、実際は言いなりになってたんじゃなかったんです!

 

信秀は帰蝶に

「信長を頼んだよ」

とだけ伝えました。

 

その後、信長に報告する時は

「信長は良い所も悪い所も自分にそっくりなんだ。

だから可愛くてしょうがない。

尾張を任せたい。強くなって欲しい」

と言っていました。

 

 

一方で、京では戦があったせいでケガ人が東庵の所に溢れていました。

しかし、東庵は不在。

代わりに駒が患者の面倒を見ていました。

 

東庵は、薬代の為にまた賭け事をしていたんです!

しかも、負けて帰ってきました。

負けた分を取り返すために、さらに賭け事をしようとする東庵の元に朗報が!

 

相手は信秀でした。

 

信秀からの手紙には

「すごろくの相手をしてくれたら報酬を出す」

と書いてあって、東庵は駒と一緒に信秀の元に向かうのでした。

 

一方で、利政は美濃で頼芸が一回も手放さなかった鷹をプレゼントされます。

 

なんと、鷹は足に毒を塗ってたんです!

 

鷹が飛んできたときに利政を守った家臣はその場で死んでしまい、利政はブチ切れ。

 

十兵衛は、煕子と結婚する事になって光安たちに報告していたんですが、それどころじゃないですね・・・。

 

殺されかけた腹いせに、「頼芸を殺してやる」と言う利政。

 

しかし、高政はお父さんの利政を殺そうと考えていたんです!

 

東庵は、すごろくを楽しみに信秀に挨拶をしたんですけど・・・応答なし。

 

東庵が来るまで間に合わず、信秀は座ったまんま亡くなっていました

\見逃したらいますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

次の展開です、こちらもどうぞ

「麒麟がくる」13話ネタバレあらすじ!利政、恐るべし!

麒麟がくる12話感想

次は『麒麟がくる』12話をみた感想です!

 

今回の『麒麟がくる』12話は最後のシーンの衝撃が強すぎでした。

だって、東庵先生せっかく来たのに間に合わなかったんですもん!

前回に引き続き、号泣でした。

 

あとは、利政がどうなるのかも気になる・・・

 

利政は土岐頼芸を殺そうとしてるけど、息子の高政は利政を殺そうとしてますからね。

織田信秀も死んでしまいましたし、帰蝶たちの今後も気になるところ。

そして、十兵衛は誰の味方になるのか?

 

自分が仕える利政なのか

それとも、友人の高政なのか?

なんだか、また板挟みになる気がするな~。

 

次回の『麒麟がくる』13話も楽しみにしたいと思います。

\見逃したらいますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

タイトルとURLをコピーしました