「麒麟がくる」10話ネタバレあらすじ!恋焦がれる駒と信長の策略

ドラマ

『麒麟がくる』第10話のネタバレあらすじを紹介します。

また、ネタバレ以外にも感想を紹介していきます。

『麒麟がくる』第10話では、ついに伊呂波太夫が登場!

駒の過去についても少し触れつつ織田信長の考える策にも触れた内容になっています。

 

『麒麟がくる』10話は、U-NEXTで見逃し配信されています。

無料トライアル期間中ですと無料視聴することが出来ますのでおすすめです。

それ以降は有料会員になりますが、NHKのドラマはもちろん、国内外のドラマ、映画、アニメなどレンタル作品も含め【最大14万本】の動画が見放題となります!

無料お試し期間を利用して、ぜひお得に利用くださいね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

 

次のお話です、こちらもどうぞ

「麒麟がくる」11話ネタバレあらすじ!人質交換

麒麟がくる10話ネタバレあらすじ!明智家の家紋

 

『麒麟がくる』第10話では、いよいよ伊呂波太夫が登場しますね。

 

伊呂波太夫は、子供の頃の駒を知る重要なポジションの旅芸人です。

伊呂波太夫は、京で東庵と再会して駒の事で相談を受けます。

 

東庵は、何をするにもボーっとしている駒を心配していました。

もしかしたら、美濃で何かあったのか心配する東庵。

姉後肌な伊呂波太夫は、「任せて!」と言わんばかりに東庵の願いを引き受けます。

 

そして、伊呂波太夫は駒と一緒に団子を食べに行きます。

団子を食べながら駒は、失恋した事を話し始めるんです。

そして伊呂波太夫は、失恋の話を聞いたあとに名言をはきます。

 

辛い事があったら、絶対に良い事がある

 

良いこと言いますね~!

そして、駒は思い出したように子供の頃の話を始めます。

 

 

「私を助けたお侍さんは美濃の人でした。」

と話すと、伊呂波太夫もピンときたように、

「それなら覚えてるよ。

キキョウの絵が書いてある布に包まれていた。

と言います。

 

駒は、伊呂波太夫から話しを聞くと急いで家に帰り、十兵衛のお母さんにもらった扇子を見ます。

扇子に書かれていたのは、間違いなくキキョウの絵でした。

キキョウの家紋は明智家のものなので、駒を助けたお侍さんは明智家の人だったみたいですね。

 

個人的な感想では、駒を助けてくれたお侍さんは十兵衛のお父さんじゃないかな~と思うんですよね。

もし、違うとしても間違いなく十兵衛の知っている人だと思います。

 

 

一方で、三河では戦が起きてしまい、信長の兄の信広が守る、安城城が落城してしまったんです!

しかも、信広は人質にされちゃいました。

信広が人質になった事を知った利政は一気に焦ります。

 

利政が焦った理由はこうでした

・竹千代が今川の所に行く

・三河が今川の支配下になる

・三河の隣の尾張が危機になる

という考えでした。

 

尾張に何か影響があれば、必然的に美濃も危ないですもんね。

利政からすれば絶体絶命のピンチでした。

 

何がなんでも今川と戦いたくない利政は、十兵衛に

急いで帰蝶の所に行って、探りを入れてこい!

と命令します。

 

 

帰蝶の所に行くと、偶然イノシシを狩ってきた信長と会います。

 

信長は記憶力がかなり良かったので、海で十兵衛と会った事を覚えていました。

 

そして十兵衛は正直に

「ある方から頼まれて、あなたに会いに行った」

と白状したのです。

 

その後、信長は

自分が母親から愛されていない

・人が喜ぶ事をしたい

という事を打ち明けました。

 

すると竹千代が部屋に入ってきて

「将棋をしましょう」

と切り出しますが、信長は

「もう、お前と将棋をしたくない」

と突き放したんです。

 

でも、竹千代も勘が鋭いので

「お父さんを殺したから気を使ってるんでしょ?

でも、仕方ない事です。

今川をいつか討たなきゃいけないし、敵を倒したいなら敵を知らなきゃね

と話しました。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

麒麟がくる10話感想

 

『麒麟がくる』第10話を見た感想・・・。

ちょっと泣けてきました。

 

1つは駒の健気さ。

火事から救ったお侍さんが誰だか分からなくても、明智家の人間だって分かっただけで泣いちゃうんですもん!

『麒麟がくる』見ながら

「駒~!」ってなりましたよ(笑)

 

2つ目は竹千代。

まだ子供ですよね?

お父さんが殺されたのにしっかりし過ぎじゃないですか!?

 

普通、【知らない家に人質にされた挙句に自分のお父さんが殺された】なんて事があったら、精神的に持たないですよね?

それなのに、泣き叫ぶ事もなく、父の仇と冷静に話せるなんて竹千代様の心が計り知れないです。

 

次回の『麒麟がくる』第11話ではどのような展開になるのか楽しみですね。

いますぐ麒麟がくるを視聴する/
U-NEXT公式サイトをチェック

まずは31日間無料トライアル

※無料トライアル中に解約すればお金は一切かかりません。

タイトルとURLをコピーしました