鬼滅の刃【177話】のネタバレと感想!弟の秘密

鬼滅の刃

上弦の壱である黒死牟と、弟である縁壱の兄弟のストーリーをメインとした鬼滅の刃【178話】。

生まれつき数々の才能を持つ弟の縁壱と、弟を妬む兄の黒死牟。

彼らにはいったい何があったのか?

この記事では、鬼滅の刃【178話】についてネタバレや感想を含め紹介していきます。

 

ネタバレの文章でなく、漫画で鬼滅の刃を見たい!
とお考えでしたら、U-NEXTで鬼滅の刃全巻お得に読もう。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

スポンサーリンク

鬼滅の刃【177話】のネタバレ!縁壱には不思議な力があった!

177話では、黒死牟の回想シーンから始まります。

 

黒死牟の生まれた時代では家督争いが起きる事から双子は不吉なものといわれていました。

さらに、縁壱には生まれつき額に痣があり、父親から殺されかけたそうです。

 

しかし、母親は縁壱を全力で守り「10歳になったら出家させ、この家とは無関係の人間にする」という条件が提示された。

 

その後、兄弟は差別されて育てられ、黒死牟の手厚い扱いとは裏腹に縁壱は質素な扱いを受けて育ちました。

いつも母親にぴったりとくっつき離れなかった縁壱を黒死牟は哀れみ、縁壱の部屋に遊びに行くこともありましたが、何故か縁壱は感情を出さず全く喋りませんでした。

 

そして、縁壱が7歳になったころから急に話すようになり、兄の黒死牟と共に剣術を習い始めます。

縁壱には体の筋肉や臓器が透けて見えるという不思議な能力があり、剣術の練習においてもあっという間に黒死牟を超えてしまいました。

 

縁壱の能力を知り黒死牟は、「自分が跡継ぎではなくなり出家しなければいけなくなる」と焦ります。

 

しかし、母親が亡くなり縁壱は黒死牟に自分が出家すると伝えてしまうのです。

 

縁壱は

「いただいたこの笛を兄上だと思い、どれだけ離れていてもくじけず、日々精進します」

と黒死牟に告げ、寺へ向かいます。

 

後に黒死牟は母の日記を見つけ、読んでみると内容は衝撃的なものでした。

母の日記に記されていたのは縁壱の不思議な力や才能についてでした。

 

・自分が跡継ぎにならないように予定より早く出家したい事

・母の死期が近づいていたこと

・常に母にくっついていたのは、体の不自由な母親を支えるため

 

縁壱は全てを知り尽くし、自分にはない力を持っていたことを知ると黒死牟は鼻血が出るほどの憎悪を抱きます。

 

鬼滅の刃【177話】の感想

鬼滅の刃【177話】の感想を一言で表すとしたら

縁壱さんの特殊能力には驚き」です!

 

そして、7歳児とは思えないほどの謙虚さと優しさ。

 

体の不自由な母親を支えるために寄り添って歩いたり、跡継ぎの事を考えて自ら出家を選んだり。

 

7歳ですよ!?小学校1年生くらいですよ!?

今の時代では考えられない発想ですよね。

 

母親を思い、兄の黒死牟を思いながら生きてきた縁壱。

なんて優しい少年なのでしょう。

 

さらには、人の体が透けて見えるなんて・・・。

 

もはや超能力者ですよね。

現代の言葉でいうなら透視みたいな感じなんですかね?

それに、母親の体の事や、兄の黒死牟が出家するのを防ぐ行動ができたのは、おそらく予知能力的な物もあったのでしょう。

 

普通なら特殊な力を持った人間が身内にいたら、凄いと感激してもおかしくないのに、家を継ぐ事が優先されると憎しみに変わってしまうんですね。

 

それにしても、今回の鬼滅の刃は今までとは違う感じのストーリーでした。

 

あくまでも個人の感想ですが、感情的な部分が少ないというか、どことなく静けさのあるストーリーだったような気がします。

 

また、疑問に思う部分もしばしば。

 

縁壱はどうして7歳になるまで喋らなかったのでしょうか?

黒死牟は、母親の異変に気付かなかったのか?

 

そして、縁壱がすでに付けていた耳飾りは誰の物なのか?

 

考えれば考えるほど謎だらけです。

 

 

鬼滅の刃の漫画をU-NEXTですぐ無料で読む

鬼滅の刃【177話】のネタバレ感想をお伝えしましたが、実際漫画を読んで頂いたほうが面白いのではないでしょうか。

 

そこで、無料で読めるU-NEXTを紹介します。

 

現在U-NEXTでは、31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新刊を1冊無料で読めます。

週刊少年ジャンプの最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでお薦めです。

 

また、U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200ポイントも貰えるため実質1000円以下です。

もちろんアニメや映画なども充実しており、約13万本が見放題の対象作品となっています。

鬼滅の刃の漫画を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

鬼滅の刃の漫画を読みたいと思った方は、

これを機会にぜひお試しください。

☟ ☟ ☟

鬼滅の刃を今すぐ無料で読む

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【177話】のネタバレと感想まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

人気急上昇の漫画鬼滅の刃【177話】について感想を含めたネタバレを紹介させていただきました。

 

何事も極め、熱心に取り組む兄と優しくて先を見通す事のできる弟。

 

2人の関係を引き裂いたのは時代のせいなのか?

 

きっと黒死牟も縁壱も互いに歩みよっていれば、また違った物語になったのではないでしょうか?

 

次のストーリーで兄弟は再会するのか?

黒死牟と鬼は何故生まれてしまったのか?

きになるところですね。

 

View this post on Instagram

かっこいい🥰🥰 #縁壱#日の呼吸

A post shared by 不死川実弥 (@kisa.tsu) on

 

タイトルとURLをコピーしました