鬼滅の刃【176話】のネタバレと感想!黒死牟の葛藤

鬼滅の刃

鬼滅の刃【176話】では、黒死牟と鬼殺隊の激しい戦いが繰り広げられます。

 

鬼滅の刃ファンからは最強の鬼といわれていた黒死牟。

時透無一郎は体のいたるところを切り刻まれ、不死川玄弥は胴体を真っ二つに切られ・・・。

 

果たして黒死牟を倒すことはできるのか?

 

この記事では鬼滅の刃【176話】のネタバレや感想を紹介します。

 

ネタバレの文章でなく、漫画で鬼滅の刃を見たい!
とお考えでしたら、U-NEXTで鬼滅の刃全巻お得に読もう。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

スポンサーリンク

鬼滅の刃【176話】のネタバレ!黒死牟がついに負ける!?

 

鬼滅の刃【176話】の始まりは黒死牟の回想シーンから始まります。

 

「縁壱、お前が笑う時いつもお前は君が悪くて仕方がなかった」

という黒死牟のセリフから始まり、首を切られた黒死牟が止血をするシーンになります。

 

悲鳴嶼は不死川実弥に攻撃を促し、「時透と玄弥の命を無駄にするな」と実弥に伝えるところから、不死川実弥の弟の玄弥はすでに亡くなっていたのでしょう。

 

悲鳴嶼の言葉を聞き、涙を流しながら黒死牟へと立ち向かっていく実弥。

 

実弥が涙を流すのは今作の176話が初めてではないでしょうか?

 

黒死牟は、自分に刺さっていた玄弥と無一郎の刀を抜き、首から上を復活させるも自身の姿はすでに化け物となっていた。

 

黒死牟は、実弥の刀に写る自分の姿を見て

「自分はこんなに醜い姿になる事を望んでいたのか?」

「国で一番強い侍になる事が望みではなかったのか?」

と問いただすと同時に弟である縁壱の姿が映ります。

 

縁壱はこのように言っていました。

「兄上の夢はこの国で一番強い侍になる事ですか?

俺も兄上のようになりたいです。

俺は、この国で2番目に強い侍になります。」

 

縁壱の言葉を思い出し、黒死牟の再生が止まり始めます

 

そして、再生が止まった黒死牟を見て悲鳴嶼と実弥が攻撃を重ね、黒死牟の体が崩れていく。

 

再生できるはずなのに気持ちが再生を拒み、もはや人間の形ですらない黒死牟

 

黒死牟は最後にやっと気づくんです。

 

自分は縁壱さんになりたかっただけだったんです。

 

黒死牟の悲しい気持ちを残して鬼滅の刃【176話】は完結します。

 

 

鬼滅の刃【176話】の感想

鬼滅の刃【176話】は、もはや、言葉が出ないような話でした。

 

特に、不死川実弥が泣きながら

「上等だゴラ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!

消えて無くなるまで刻んでやらァァァ!!」

といっているシーンは泣きました。

 

鬼殺隊の柱である時透無一郎と、鬼殺隊の不死川玄弥が亡くなってしまう。

 

黒死牟を倒さなければいけないのは分かっていたけれども、最後の最後で大事なことに気づくなんて・・・。

 

黒死牟さん、気づくの遅すぎですよ!

 

なんで、死に際に気づくかな~。

 

黒死牟が消える間際に思い出した縁壱の言葉

「俺も兄上のようになりたい。

俺は、この国で2番目に強い侍になります。」

という言葉で更に涙が出てきました。

 

そして、無一郎と玄弥。

 

実は生きてた!なんてことないですかね?

 

特に玄弥は鬼を食べて自分を強化できますし、免疫も人間よりは強いと思うのですが、奇跡は起こらないでしょうか?

 

もし、無一郎と玄弥が本当に亡くなっていたんだとしたら、これ以上誰も死なないで欲しいのが個人的な願いです。

 

正直、鬼舞辻無惨との戦いが始まってすぐのあたりで胡蝶しのぶが亡くなってしまったのもかなりメンタルがやられました。

 

黒死牟が消えても、まだ十二鬼月は残っていますし急にハッピーな展開にならないのも分かっています。

 

でも、これ以上の犠牲を出さないで欲しいというのが個人的な感想であり、願いです。

 

鬼滅の刃の漫画をU-NEXTですぐ無料で読む

鬼滅の刃【176話】のネタバレ感想をお伝えしましたが、実際漫画を読んで頂いたほうが面白いのではないでしょうか。

 

そこで、無料で読めるU-NEXTを紹介します。

 

現在U-NEXTでは、31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新刊を1冊無料で読めます。

週刊少年ジャンプの最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでお薦めです。

 

また、U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200ポイントも貰えるため実質1000円以下です。

もちろんアニメや映画なども充実しており、約13万本が見放題の対象作品となっています。

鬼滅の刃の漫画を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

鬼滅の刃の漫画を読みたいと思った方は、

これを機会にぜひお試しください。

☟ ☟ ☟

鬼滅の刃を今すぐ無料で読む

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【176話】のネタバレと感想まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

鬼滅の刃【176話】についてのネタバレと感想を述べさせていただきました。

 

次回作鬼滅の刃177話では、玄弥と無一郎の安否は分かるのでしょうか?

それとも、また別の展開が待ち伏せているのでしょうか?

 

また、176話では、黒死牟の「負けたら意味がない」という意地や、真逆の考えである「自分は、こんな人間になりたかったわけじゃない」という葛藤が描かれていたような気がしました。

 

次回の177話ではどのようなストーリーになるのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました