鬼滅の刃【161話】のネタバレと感想!結晶ノ巫女を召喚し…

漫画

鬼滅の刃161話のネタバレと感想をまとめました。

鬼滅の刃161話では、童磨が母親の仇だと知った伊之助が、激昂して汚い言葉を浴びせます。

しかし童磨は「人間はつくづく気の毒である」と結晶ノ巫女を召喚し、戦わせるのでした。
今回は『鬼滅の刃』161話の内容を、童磨との戦闘を中心にお届けします。

 

ネタバレの文章でなく、漫画で鬼滅の刃を見たい!
とお考えでしたら、U-NEXTで鬼滅の刃全巻お得に読もう。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【161話】のネタバレ!結晶ノ巫女の妨害

童磨が母親の仇だと知った伊之助は、激昂して汚い言葉を浴びせます。

しかし童磨は「人間はつくづく気の毒である」とあわれみの言葉を投げてきます。

童磨は結晶ノ巫女(ミニチュアサイズの童磨の人形)を召喚し、伊之助たちの相手をさせます。

 

サイズは小さいものの、結晶ノ巫女の血鬼術は、童磨と同等の威力があり圧倒されてしまいます。

童磨は戦闘を結晶ノ巫女にあずけ、建物に侵入してきた他の鬼殺隊士を片付けるため部屋を出ていこうとします。

 

伊之助が追いかけますが、結晶ノ巫女の妨害で童磨へ近づけません。

童磨が部屋を出ていってしまうことに、カナヲも焦っていました。

実はカナヲには秘策があり、もう少しだけ童磨をこの部屋に留めておく必要があったのです。

 

伊之助に「焦らずにもう少し粘ってほしい」と声をかけるカナヲ。

童磨はそんなカナヲに多少の違和感を持ちながらも、部屋を出ようと扉に手をかけたとき・・・

 

左の眼球が突如溶けて落ちてきます。

しかも眼球だけではなく、顔全体が徐々に溶けて崩れ始めたのでした。

気付いたときには、童磨の身体は立つことすら困難になっていました。

 

童磨の脳裏には不敵に微笑む、先ほど喰らった胡蝶しのぶの顔が浮かびます。

さて、しのぶは童磨に何を仕掛けたのでしょうか?

スポンサーリンク

鬼滅の刃【161話】の感想

童磨が作り出した結晶ノ御子。

童磨と同等の強さの技を出せます。

結晶ノ御子との戦闘を見てさらに情報収集と分析をする童磨。

 

そんなのありですか・・・。

どう考えても不利です・・・ッ!

伊之助はどれだけ歯がゆかっただろうと想像します。

 

目の前に母の仇がいるのに攻撃が届かない。

むしろ翻弄されているわけですからね。

 

伊之助とカナヲは童磨まで攻撃をしかけられないまま、童磨が部屋を出ようとした瞬間。

顔の左半分が崩れる童磨!

そしてまさかの倒れ込みです。

 

童磨の脳裏によぎるのは、蟲柱・胡蝶しのぶ!

ヤッターーー!!!!

しのぶさんの力が童磨に届きました!

 

すごい、すごい!!

しのぶさん鬼を殺せる毒を作ったんですね!

これで童磨を倒せるでしょうか?

 

かなりのダメージが与えられたように見えます!

 

童磨と同等の力のミニチュアたちが出てきたときはもうどうしようもない感じでしたが、一気に状況が変わってきました。

下手したらこれ次回で決着になるのでは?と思わせる展開ですね。

最後のページのしのぶさんの表情、勝利の笑顔に見えます。

 

童磨の顔が一気に崩れてすさまじくなったので、相対的にひきたっていますね。

鬼滅の刃のこういったホラーな感じはとても好きです。

鬼滅の刃の漫画をU-NEXTですぐ無料で読む

鬼滅の刃【161話】のネタバレ感想をお伝えしましたが、実際漫画を読んで頂いたほうが面白いのではないでしょうか。

 

そこで、無料で読めるU-NEXTを紹介します。

 

現在U-NEXTでは、31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新刊を1冊無料で読めます。

週刊少年ジャンプの最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでお薦めです。

また、U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200ポイントも貰えるため実質1000円以下です。

もちろんアニメや映画なども充実しており、約13万本が見放題の対象作品となっています。

鬼滅の刃の漫画を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

鬼滅の刃の漫画を読みたいと思った方は、

これを機会にぜひお試しください。

☟ ☟ ☟

鬼滅の刃を今すぐ無料で読む

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【161話】のネタバレと感想まとめ

童磨が母親の仇だと知った伊之助が、激昂して汚い言葉を浴びせます。

しかし童磨は「人間はつくづく気の毒である」と、結晶ノ巫女という氷の戦闘人形を召喚し、戦わせるのでした。

 

結晶ノ御子に伊之助・カナヲの相手をさせ、部屋を出ようとする童磨。

童磨と同等の力を持つ結晶ノ御子。

 

母の仇を目の前にして、本人に攻撃が届かない伊之助はどれだけ歯がゆかったことでしょう。

追い詰められる二人でしたが、後少しだからもう少しねばって!と言うカナヲ。

童磨が扉を開けようとした瞬間、突如として身体に異変が起こり顔が溶け出します。

 

童磨の脳裏には不敵に微笑む、胡蝶しのぶの顔が浮かびます。

どうしようもない不利な状況から一転、童磨に大きなダメージが与えられました!

 

カナヲはわかっていて、伊之助に声をかけたのですね。

一体、しのぶは童磨に何を仕掛けたのでしょうか?

次回はその真相が明らかに!

タイトルとURLをコピーしました