鬼滅の刃【160話】のネタバレと感想!伊之助と童磨の因縁が明らかに…

漫画

鬼滅の刃160話のネタバレと感想をまとめました。

鬼滅の刃160話では、伊之助の素顔を見た童磨が、15年前に出会った、ある女性を思い出します。

明らかになる伊之助と童磨の因縁。怒りに包まれる伊之助。

今回は『鬼滅の刃』160話の内容を、童磨の回想を中心にお届けします。

 

ネタバレの文章でなく、漫画で鬼滅の刃を見たい!
とお考えでしたら、U-NEXTで鬼滅の刃全巻お得に読もう。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【160話】のネタバレ!伊之助と童磨の因縁が明らかに

159話で、被り物を童磨に奪われ、素顔を見られた伊之助。

その顔を見て、童磨はある女性を思い出します。

 

15年前、童磨が立ち上げた宗教団体の極楽教に、17歳くらいの女性が赤ん坊を連れてきました。

その女性の顔が伊之助とそっくりだったのです。

 

童磨は伊之助の母の記憶を話し始めます。

伊之助の母は、美人で歌がうまかったと。

赤ん坊の伊之助を抱いて、子守唄の代わりに指切りげんまんを唄っていたと。

 

童磨は伊之助の母「琴葉」を気に入っており、寿命がくるまで喰べないで手元に置いておく予定でした。

しかし敏感な琴葉は、童磨が信者を喰っていることに気が付きます。

 

琴葉は伊之助を抱いて童磨から必死に逃げました。

行き止まりの崖で逃げ場がなくなった琴葉。

二人とも殺されると思った琴葉は、伊之助だけを崖の上から落とし、童磨に斬られ、喰われたのでした。

 

伊之助は、猪に育てられ、自分には母親などいないと思っていました。

伊之助は昔会った人のことをしのぶだと思っていましたが、それは母親の記憶だったのです。

 

伊之助は母が童磨に殺され喰われたことを知り、激しい怒りに包まれます。

ただ頸を斬るだけではなく、「地獄を見せてやる」と叫ぶのでした。

スポンサーリンク

鬼滅の刃【160話】の感想

伊之助の母を殺したのは童磨だった。

自分はどうなってもいい、何とか子供を助けたい。

 

伊之助のお母さんの気持ちが身に沁みます。

母の一か八かで助かった伊之助は猪に育てられたということのようですね。

衝撃の事実でしたね~。

 

伊之助がちゃんとお母さんに愛されていたことがわかって嬉しい気持ちにもなりました。

あと、伊之助のお母さんの琴葉さん、マジでお綺麗!!

 

伊之助のことは守ると誓い、信者を喰う童磨を許さなかった琴葉さん。

ご主人からもその家族からも虐げられ、天涯孤独でも人を恨まない琴葉さん。

赤ちゃんの伊之助を抱きしめて慈しむシーンはまるでマリア様のようで、本当に胸が暖かくなります。

 

最後は鬼に喰われてしまう琴葉さんの境遇を思うと、切ない気持ちになります。

すべてを思い出しブチ切れる伊之助ですが、はたして、童磨に通用するのでしょうか?!

 

冷静さを失っている伊之助に「落ち着いて!お願いだから!」と声をかけるカナヲ。

目の前の人物が自分の親を喰っただなんて知った以上、平静でいられないでしょう。

カナヲの存在が大きいですね。

 

しかし伊之助の大切な人たちを殺し喰う童磨。

絶対許せませんね!

次回からはいよいよガチバトル開始でしょうか!

鬼滅の刃の漫画をU-NEXTですぐ無料で読む

鬼滅の刃【160話】のネタバレ感想をお伝えしましたが、実際漫画を読んで頂いたほうが面白いのではないでしょうか。

 

そこで、無料で読めるU-NEXTを紹介します。

 

現在U-NEXTでは、31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新刊を1冊無料で読めます。

週刊少年ジャンプの最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでお薦めです。

また、U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200ポイントも貰えるため実質1000円以下です。

もちろんアニメや映画なども充実しており、約13万本が見放題の対象作品となっています。

鬼滅の刃の漫画を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

鬼滅の刃の漫画を読みたいと思った方は、

これを機会にぜひお試しください。

☟ ☟ ☟

鬼滅の刃を今すぐ無料で読む

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【160話】のネタバレと感想まとめ

伊之助と童磨の因縁が明らかになります。

伊之助の母親、琴葉について語りだす童磨。

超DV夫に苦しめられていた琴葉は極楽教に保護されていました。

琴葉の心の綺麗さを気に入った童磨は、喰わずに手元に置いておくつもりでしたが、敏感な琴葉は、童磨が信者を喰っていることに気が付きます。

行き止まりの崖まで追い詰められ、二人とも殺されると思った琴葉は、伊之助だけを崖の上から落とし、童磨に斬られ、喰われたのでした。

伊之助は、猪に育てられ、自分には母親などいないと思っていました。

伊之助はちゃんとお母さんに愛されていたのですね。

すべてを思い出しブチ切れる伊之助ですが、はたして、童磨に通用するのでしょうか?!

興奮する伊之助に冷静になるよう声をあげるカナヲ。

2人で協力して童磨を倒してほしいですね!

伊之助の大切な人たちを殺し喰う童磨、絶対許せません!

次回からはいよいよガチバトルが期待されます!

タイトルとURLをコピーしました