鬼滅の刃【151話】のネタバレと感想!炭治郎が想う父親への記憶とは・・・

鬼滅の刃

鬼滅の刃の151話のネタバレと感想をまとめてみました。

炭治郎は富岡と上弦の参・猗窩座との戦いを観ながら、頭の中で色々考えをまとめていた。

ふたりの戦いを見ていた炭治郎は、富岡の攻撃をすぐさま察知する動きには何かあるのではないかと…

炭治郎は、色々と考えているうちに、亡くなっている父親の事を思い出すのです…。

父親の何を思い出したのでしょうね。

 

ネタバレの文章でなく、漫画で鬼滅の刃を見たい!
とお考えでしたら、U-NEXTで鬼滅の刃全巻お得に読もう。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

スポンサーリンク

鬼滅の刃【151話】のネタバレ!正しい呼吸・正しい動き

 

柱・富岡と上弦の参・猗窩座との戦いの中で、炭治郎は色々と頭の中で何か考えが巡っていました。

どんな風に戦えば、猗窩座を倒すことが出来るのだろうか…

 

考えているうちに、炭治郎は亡くなったいる父親への記憶を思い出しました。

父親はあまり感情を表に出さない、例えるなら植物のような人でした。

父親の姿で一番浮かんでくるのは、川のせせらぎのような優しい声と、優し笑顔だったと…

 

父親は病気で亡くなる寸前まで、年の初めに行う神楽は日没から夜明けまで十二の舞い型を繰り返し舞う大変なものでした。

父親は病気がひどい最後の年でも神楽は休まないで行っていました。

 

そんな父親観ていた炭治郎は、父親に変わって自分が変わるといっても、神楽を辛いと思ったことはないと言われた父親。

習い始めの頃は、健康だったけど、息も耐えてしまったりして大変だったと…

正しい呼吸と正しい動きで、最小限の動きであるのに、最大限の力を出す事が出来るんだ。

 

そうすることによって、だんだんと頭の中が透明になってくるとと言っていた父親の事を思い出して炭治郎でした。

炭治郎は父親の言った言葉を思い出して、炭治郎にも一瞬だが、『透き通る世界』が見えていた。

上弦の参・猗窩座の体が透き通って見えたのです。

 

炭治郎は他の感覚を閉ざして回避だけに集中することにした時、今までにない感覚で体が軽く早く動くことが出来たのです。

炭治郎の決断は決まっているようでした。

鬼滅の刃【151話】の感想

 

炭治郎が父親の事を思い出すシーンの話が良かったですね。

炭治郎が父親の事を思い出す一番の場面が、柔らかな笑顔と川のせせらぎのように落ち着いている声という事でした。

 

炭治郎の、優しい父親の顔が浮かんできますね。

優しい笑顔の中には、年に一度の神楽には、日没から夜明けまで十二の舞いを延々と舞うのはすごく大変な事ですよね。

 

炭治郎の父親は、病気で亡くなる直前まで舞っていたというのは舞に対してそれだけの想いがあったのか伝わってきますね。

炭治郎もそんな父親の血を引き継いでいるので、あれほど頑張り屋なんだなって思ってしまいました。

 

炭治郎の父親が人間を6人も噛み殺してしまった熊を退治していたんです。

 

それも炭治郎の稽古を見ている合間に、一瞬のうちに熊の首を切断していました。

父親は炭治郎に絶対にあきらめるな、考え続けることがだ。どんな壁もいつか、たゆまぬ努力で打ち破る。

父親は熊を倒すときも、恐怖などもなく殺気も立てないで戦っていた父親の姿を炭治郎に見て覚えててほしかったのでしょうね。

 

父親の言われていた透き通る世界とは、力の限りにもがいて苦しんだ時に開ける領域という事でした。

炭治郎も、透き通る世界の領域が開けてきたとのすごいことですね。

猗窩座の弱点がはっきりとわからなかったけど、炭治郎が透き通る世界をで猗窩座に勝つことが出来れば最高ですね。

 

炭治郎の成長にも目が離せませんね。

鬼滅の刃の漫画をU-NEXTですぐ無料で読む

 

鬼滅の刃【151話】のネタバレ感想をお伝えしましたが、実際漫画を読んで頂いたほうが面白いのではないでしょうか。

 

そこで、無料で読めるU-NEXTを紹介します。

 

現在U-NEXTでは、31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新刊を1冊無料で読めます。

週刊少年ジャンプの漫画の最新話を無料で読むことはできませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでお薦めです。

 

また、U-NEXTは月額1990円(税抜)のサービスですが、毎月1200ポイントも貰えるため実質1000円以下です。

もちろんアニメや映画なども充実しており、約13万本が見放題の対象作品となっています。

鬼滅の刃の漫画を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

鬼滅の刃の漫画を読みたいと思った方は、これを機会にぜひお試しください。

☟ ☟ ☟

さっそく、U-NEXTの31日間無料キャンペーンを体験しよう!

ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料(1990円税抜)は発生しません。

鬼滅の刃【151話】のネタバレと感想まとめ

 

炭治郎が父親から生前に言われていた、透き通る世界を今回少しずつ分かってきました。

父親の凄さにも炭治郎も実感できたのでしょうね。

 

炭治郎と富岡は、猗窩座の弱点を見抜いて勝つことが出来たのでしょうか。

ふたりの成長していく姿が次回は楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました