伊藤美誠のユニフォームやシューズはどんな物を身に着けている?

スポーツ

東京五輪の活躍が期待される女子卓球界のホープ、伊藤美誠さん。

女性アスリートは、プレイ時に身に着けているファッションに注目が集まります。強さの中にも可愛さがありますよね。

伊藤美誠さんは2000年生まれの19歳。

インスタグラムではおしゃれな一面も見せており、どんなものを身に着けているか気になりますね。

伊藤美誠さんのユニフォームやシューズについて調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤美誠の着ているユニフォームは?

伊藤美誠さんの着ているユニフォームは、Nittaku(ニッタク)になります。

Nittaku(ニッタク)とは日本卓球株式会社の販売するブランドで、トッププロからビギナーまで、多くのプレーヤーが愛用しています。

伊藤美誠さんは、ニッタクとスポンサー契約をしている契約選手 (ニッタクアドバイザー) です。

ニッタク100周年CM(伊藤美誠選手編)15s

契約選手はほかにも石川佳純さん、佐藤瞳さん、早田ひなさんなど多くのプロ選手がアドバイザリースタッフとして在籍しています。

なかでも伊藤美誠さんはユニフォームだけでなく、ラバーやラケットウェアもニッタク、シューズ以外はオールニッタクという契約選手の鑑のような方です。

伊藤美誠ちゃんのユニフォームかわいいな

全日本選手権のWS準決勝で、伊藤美誠ちゃんの着ていたNittakuのユニフォームとスコートの上下セット欲しいなぁ!

 

この春新発売のモデルになるのかな?

気分だけでも伊藤美誠ちゃんにあやかれそう気がする…

伊藤美誠のユニフォーム可愛い。

ミニスカっぽいのね・・・と、女性からの注目も高い伊藤美誠さんのユニフォームです。

 

強くてかわいい選手の真似をしたくなるのは自然な感情で、まさに着る広告塔ですね。

ところで、卓球のユニフォームにはどんな特徴があるのでしょうか。

実は、公式試合の出場時は、日本卓球協会の基準を満たした、卓球用のユニフォームを着用する必要があります。

 

卓球のユニフォームは、濃色の生地にカラフルな柄もの、のイメージではないでしょうか。

卓球の試合では白いボールを使うため、ユニフォームが白いとボールがユニフォームと同化して、ラリー中にボールの動きを見失う可能性があります。

 

これを防ぐため、日本卓球協会では、公式試合用ユニフォームのデザインを事前審査し、承認されたユニフォームには、

『Japan Table Tennis Association』

の頭文字からとった、『JTTA』マークの赤いワッペンが付いています。

ニッタクが毎年出す製品カタログは、長年石川佳純さんが表紙でしたが、2019年のカタログで伊藤美誠さんになりましたね。

まさに今旬の選手といえますね。

スポンサーリンク

伊藤美誠の履いているシューズは?

伊藤美誠さんの履いているシューズは、ミズノになります。

卓球ミズノブランドアンバサダー情報この度ミズノは、伊藤 美誠 選手(スターツSC所属)とミズノブランドアンバサダー契約を締結しました。また大島 祐哉 選手(株式会社ファースト)、平野 美宇 選手(JOCエリートアカデミー)、福原 愛…

Mizunoさんの投稿 2016年4月11日月曜日

ミズノは日本を代表するスポーツメーカーですが、卓球シューズにも定評があり、多くのプレーヤーが愛用しています。

 

伊藤美誠さんは、ミズノとスポンサー契約をしている契約選手 (ミズノブランドアンバサダー) です。

【卓球】伊藤美誠(スターツSC)選手 シューズインタビュー

卓球シューズでの契約選手は、ほかにも早田ひなさんがミズノブランドアンバサダーとして在籍しています。

伊藤美誠さんが着用しているシューズは、WAVE MEDAL(ウエーブメダル)SP3 です。


引用:mizuno.jp

価格: ¥16,280 (本体価格¥14,800)
品番: 81GA1512

スムーズな着脱と正確かつソフトなフィッティングが特徴で、
ウェーブメダルシリーズの中でも、足・腰・膝にやさしい、衝撃負担を軽減したモデルとなっています。

 

靴紐ではなく「Boa(ダイヤルを回す、ミリ単位の締付調整タイプ」を搭載しており、フィッティングが他のシューズより優れているそうです。

卓球シューズとは、ほかのスポーツシューズとどのような違いがあるのでしょうか。

 

調べてみたところ、アウトソールの構造(硬さ・性質)が違うようです。

 

卓球は前傾姿勢でプレイを行います。

その姿勢を取り易くするため、かかとの内側に傾く様に設計されており、瞬間的にグッと力が入れられる構造になっているそうです。

 

確かに、相当なパワーが土踏まずからつま先までにかかっていそうですね。

そのパワーでスピーディーかつパワフルなスマッシュを打つわけですから、卓球シューズによって成績が変わりそうですね。

 

オリンピックメダリストの着用する卓球シューズが2万円以内で買える
というのはとても魅力的に感じます・・・!

劉詩文 陳夢 王楚欽選手がシューズを
ウエーブメダルSP3に変更。
伊藤美誠選手の影響でしょうか

 

日本女子選手使用シューズ
石川佳純 アタックデュアライト
伊藤美誠 ウエーブメダルSP3
早田ひな ウエーブメダルSP
平野美宇 ウエーブファングプロ
長崎美袖 エナジーフォースⅫ
加藤美憂 レゾラインTB
佐藤瞳 ウエーブメダルSP
橋本帆乃香 ウエーブメダル5

 

ほかの選手の着用シューズをみても、ミズノの「ウエーブメダル」シリーズは人気のシューズといえますね。

スポンサーリンク

伊藤美誠のまとめ

伊藤美誠さんのユニフォームやシューズについてまとめます。

伊藤美誠さんの着ているユニフォームは、Nittaku(ニッタク)になります。

伊藤美誠さんは、ニッタクとスポンサー契約をしている契約選手 (ニッタクアドバイザー) で、ユニフォームだけでなく、ラバーやラケットウェアもニッタク、シューズ以外はオールニッタクということで、まさに契約選手の鑑ですね。

 

また、伊藤美誠さんの履いているシューズは、ミズノになります。

伊藤美誠さんは、ミズノとスポンサー契約をしている契約選手 (ミズノブランドアンバサダー) です。

着用しているシューズは、WAVE MEDAL(ウエーブメダル) SP3 です。

スムーズな着脱と正確かつソフトなフィッティングが特徴で、ウェーブメダルシリーズの中でも、足・腰・膝にやさしい、衝撃負担を軽減したモデルだそうです。

 

プロ卓球選手が公式試合で使うユニフォームやシューズは、それを身に着けるだけで卓球が上手になれそうですね・・・!

今後も伊藤美誠さんのユニフォーム&シューズには目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました