伊藤美誠は母子家庭だった?母が中国人でおかしいと言う噂も!

スポーツ

卓球オリンピックメダリストの伊藤美誠の家庭環境や親について、色々な噂が流れています。

母が中国人で、ちょっとおかしいとの噂や、母子家庭だったという噂です。

また伊藤美誠の両親は離婚していて、美誠は母子家庭で育ったという噂もあります。

 

ここでは、伊藤美誠の両親や、家庭環境などの様々な噂について、ひとつひとつ調べて、真相をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母はどんな人?中国人?

まず、伊藤美誠の母親についての噂について調べていきます。

伊藤美誠の母はどんな人なのでしょうか?

伊藤美誠の母は、静岡県磐田市出身の伊藤美乃り(いとうみのり)さんといいます。

 

 

卓球をやっていたようで、中学から卓球を始め、高校ではインターハイに出場した経験があります。

また、日本体育協会公認スポーツ指導者資格である「卓球上級者コーチ」の資格を有し、伊藤美誠の出場する国際大会に帯同するなど、娘を全面的にサポートしています。

 

さらに、娘の身体のケアをする目的なのでしょうか?

整体師の免許も取得しているようです。

また、卓球日本代表のコーチを務めているという事です。

 

では、伊藤美誠の母親が中国人だという噂についてはどうなのでしょうか。

どうやら、ガセのようです。

実家はお寿司屋さんをしていて、日本人とのことです。

 

卓球は、どうしても中国のイメージが強いので、卓球をやっていた伊藤美誠の母親に、中国人だという噂が広まったのかも知れません。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母がおかしいと噂されるのは本当?

伊藤美誠の母の伊藤美乃り(いとうみのり)さんは、ちょっとおかしいとの噂があります。

これはどうやら、伊藤美乃り(いとうみのり)さんが、伊藤美誠に行った教育方針が、あまりにも熱血過ぎるために、出た噂のようです。

 

例えば、幼稚園時代から1日最低7時間は練習させていたり、3分以上トイレに入っていれば、居眠りしているといって、トイレの扉を叩いたなど、オリンピック選手にするためにかなりのスパルタ教育だったようです。

 

ちなみに、育児本まで出しています。

子供が夢を確実に叶える方法 そのために親がすべき29のこと

 

本の内容を、掻い摘んでみると、

・「やりたい!」と言い出したことは、 すぐにやらせる
・才能を伸ばすためには、 子供に媚びない
・愛情はハグ&「大好き」で伝える
・才能はリビングで伸ばす
・一度やり始めたことは、 最後までやり通させる
・夢の種は妊娠中に蒔く
・初めて手にするものは、 本物を与える
・選択に迷ったときは、 おもしろそうなほうを選ぶ
・褒めるのは最初の一回だけ
・子供に努力をさせたければ、 まずは親が努力する
・反抗期は、 まず肯定! 最終的には笑い飛ばす
・他者の注意はポジティブなアドバイスに変換する
・成長段階に応じた親子の距離感を保つ
・お小言は、 LINEを上手に活用!
・“夢”を妨げない恋愛は大推奨
・お金の管理は小学生から自分でやらせる

 

本の内容を確認してみると、一般的な教育方針とは違いますが、おかしいというほどではないように思います。

スポンサーリンク

伊藤美誠は離婚して母子家庭だった?

伊藤美誠の両親は離婚して、母子家庭だったという噂があります。

伊藤美誠の母の伊藤美乃りさんと、旦那さんは、4、5年前に離婚したそうなんです。

離婚後の2013年の夏に、元旦那さんは自己破産してしまったそうです。

元旦那さんが、住宅ローンを負担していて、それが払えなくなったため、自己破産したそうです。

 

美誠さんのために卓球台が置ける練習スペースを作ったり、かなりのお金を自宅の新築に費やしていて、その時の住宅ローンが2000万円と言われています。

離婚後も美誠さんと父親との縁が切れているわけではなく、現在も美誠さんの試合を見に来るそうです。

スポンサーリンク

伊藤美誠の父はどんな人?

伊藤美誠さんの父親はどんな人物なんでしょうか?

伊藤美誠さんの父親は、公の場に登場していないため、色々な憶測が流れています。

よくみる憶測の一つに、実業団 シチズンの伊藤誠監督ではないかというものです。

 

伊藤誠さんは、全日本選手権ジュニアで優勝したほか、日本代表にも選ばれる実力で、全日本選手権5位、ジャパントップ12で優勝、日本リーグ優勝などの成績を収めた選手でした。

 

早稲田大学卓球部の監督を務めた際には、関東学生リーグ戦で優勝させるなど、素晴らしい実績を持っています。

この噂の源は、伊藤美誠の名前が、母の美乃りさんの「美」と、伊藤誠さんの「誠」からつけたのではとの噂からきているようです。

 

しかし、どうやらこの噂は、あまり信憑性がないようです。

もうひとつの噂は、名古屋にある卓球用品の専門店で働く会社員の方が父親という説です。

どうやら、こちらの方が有力な噂のようです。

スポンサーリンク

伊藤美誠の母まとめ

伊藤美誠の母を中心に、家庭環境について、調べてきましたが、いかがでしょうか?

教育熱心すぎて、おかしいと言われたり、離婚していたり中国人だと言われたり、様々な噂のあるお母さんですが、オリンピックメダリストにまで美誠さんを育てたことは、紛れもない事実です。

 

行き過ぎた子育て理論とはいえ、結果を残しています。

東京オリンピックで、色々な噂を吹き飛ばすくらいの活躍を伊藤美誠選手がしてくれることを期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました