石橋貴明の「石橋貴明のたいむとんねる」終了!「石橋、薪を焚べる」がスタート裏事情は?

お笑い

石橋貴明のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』が終了することが決まり、新たに、4月から新番組『石橋、薪を焚べる』が始まることになった。

内部事情はどうなのでしょう?検証してみました。

スポンサーリンク

石橋貴明の「石橋貴明のたいむとんねる」終了番組はどんな番組

引用:ttps://www.fujitv.co.jp/timetunnel/index.html

とんねるず・石橋貴明の冠番組。

唯一のレギュラー番組、フジテレビ系列で2018年4月16日から2020年3月23日まで毎週月曜日 23:00 – 23:40に放送されるトークバラエティ番組です。

石橋貴明さんの、自由な発想から面白さが繰り広げられています。

石橋貴明の勝手な持論が、視聴者を喜ばせているに違いありません。

2018年3月22日をもって前身番組『とんねるずのみなさんのおかげです』『ラスタとんねるず’94』『とんねるずの本汁でしょう!!』を含めて通算29年の歴史に幕を下ろした『とんねるずのみなさんのおかげでした』に代わる番組だったのです。

 

『たいむとんねる』視聴率は3%台と、視聴率は低迷してた。

石橋貴明のスタート番組「石橋、薪を焚べる」とは?

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17935926/

石橋貴明の新番組『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)が4月からスタートする。

石橋貴明MCを勤め、文化人、ミュージシャン、タレント、アスリートなどジャンルは問わず、毎回ちょっと話してみたいゲストを迎え、たき火を前に2人でじっくり語り合う。

石橋は「キャンプ究めます。打倒ヒロシ!」と新たな取り組みを面白がっているようです。

石橋貴明の番組変える内部事情は?

石橋貴明の、番組を変えるのは、時代・世代に降板か?

の噂もあります。

番組終了と新番組立ち上げで見せるシフト変更は、どういうことでしょうか?

 

かつて『みなさんのおかげでした』で視聴率20%超をキープし、フジ黄金時代に寄与した石橋だが、さすがにフジも今回は深夜枠しか提供できなかったようです。

打ち切っておしまいにせず新番組を用意するのは、やはり異例ということです。

 

背景に見え隠れするのがフジサンケイグループ代表・日枝久氏(82)の存在。

とんねるずがMCを務めた『ねるとん紅鯨団』や『オールナイトフジ』は、80年代フジを代表するような番組。

その中で、とんねるずの理解者としてフジテレビ編成局長から社長に上ったのが日枝氏で、特に石橋とは食事やゴルフを共にする昵懇の仲。

今回の石橋の処遇も、日枝氏との関係あってのことというのです。

タイトルとURLをコピーしました