アナと雪の女王2新キャラ、トカゲ・サラマンダーとは!新作で重要な役割を担う?

アナと雪の女王2

2019年1122日に公開され話題となっているアナと雪の女王2。

中でも、じわりじわりと注目を集めているのが「サラマンダー」ですね。

・サラマンダーって何者?

・どんな活躍をするの?

・グッズは販売しているの?

など疑問もたくさん。

この記事ではサラマンダーについて詳しく説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

アナと雪の女王2サラマンダーは一体どんなキャラクター?

引用:https://eiga.com/movie/88655/

まずはじめに、サラマンダーが何者なのかを紹介します。

物語の中でアナとエルサが魔法の森で出会った、見た目がトカゲにそっくりなキャラクターです。

予告編でエルサの手に乗って雪を食べる姿が本当に可愛いですね。

目がまんまるで青い体が特徴的で、SNSでも話題となりました。

爬虫類好きからは「表情がヒョウモントカゲモドキにそっくり」と絶賛され、ペットショップで購入する人が急増するほど人気です。

また、同じディズニー映画【塔の上のラプンツェル】に出てくる、カメレオンの【パスカル】と可愛さが似ているともいわれています。

トカゲのサラマンダーとカメレオンのパスカル。

爬虫類ブームがきそうですね。

サラマンダーとは四大精霊で火の精霊といわれています。

雪の女王であるエルサと火の精霊といわれているサラマンダー。

サラマンダーとエルサの出会にいは、なんだか深い意味がありそうですよね。

アナと雪の女王2でのサラマンダー活躍は!

 

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0112375

個人的には、サラマンダーは【火の精霊】ということもあり、今作では精霊が大きく関係あるのではないかと思います。

アナと雪の女王2では、サラマンダー以外にも

・風の精霊のゲイル

・地の精霊のアース

・水の精霊のノック

3つの精霊が登場します。

キャッチコピーでは

「なぜ、エルサに力は与えられたのか」と書かれていたので、物語の中に出てくる4つの精霊たちの力とエルサの力には、何か深い意味や関係があるような気がします。

しかも、サラマンダーは火の精霊です。

氷って火で溶けていきますよね?

だから、もしかしたらエルサのなかにある何かを溶かしてくれる役割を果たしているのではないか?と私は予想しています。

【何か】というのは、エルサの中にある闇だったり悲しみ、怒りや憎しみのようなマイナスなものではないかと思います。

そしたら、水の精霊も重要なポジションなんでしょうか?

そう考えると、サラマンダーはかなり重要なキャラクターですよね。

最終的にサラマンダーは変身するのではないかとも思ってしまいます。

想像すればするほどストーリーが気になってしょうがないですね。

サラマンダーはエルサに何かを伝えたいのだろうか?

それとも、サラマンダーを含めた4つの精霊達がエルサに力を与えるのだろうか?

物語の中でサラマンダーがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

[ad]

アナと雪の女王2サラマンダーグッズ紹介

 

引用:https://sgs109.com/n/11113/1/

早くもサラマンダーのグッズは販売されており、ディズニーリゾートや公式のネットショップでも販売されているようです。

人気のサラマンダーグッズを2つだけ紹介していきます。

 ⦿サラマンダーのぬいぐるみ

引用:https://dtimes.jp/post-322017/

12×高さ13×奥行22

価格:2199円

サラマンダーのぬいぐるみは、インターネット通販でも購入できますしトイザらスでも購入できるようです。

⦿サラマンダー ボールチェーンマスコット

引用:https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904790217517/

幅7×高さ8×奥行12

価格:1099円

サラマンダーのマスコットもインターネット通販やトイザらスで購入できるようです。

一番人気なのは、ぬいぐるみとマスコットでした!

他にもサラマンダーのフィギュアが人気のようです。

まだ出たばかりだからか、サラマンダー単体のグッズは少ないようですね。

グッズとは違うかもしれませんが、都内を含む6都市ではアナと雪の女王2のカフェ「OH MY CAFE」が期間限定でオープンしました。

OH MY CAFEでは、サラマンダーのカレーをはじめ、お馴染みのオラフやエルサとアナをモチーフにした料理がたくさん揃えてあり、スペシャルドリンクもあるみたいです。

映画公開直後でサラマンダーグッズは少ないけれども、2022年には東京ディズニーシーではアナと雪の女王のエリアが完成しますよね。

アナと雪の女王のエリアでは、雪が溶けたあとのアレンデール大国の世界をモチーフにしていて、レストランとアトラクションが追加っされるみたいです。

専用エリアが完成したら、オラフなどの定番キャラクターに加え、サラマンダーグッズも増えるのではないかと私は思います。

サラマンダーのキッチングッズやタオルがあったら可愛いですよね。

特にマグカップがあったらすぐ買うと思います。

早く、サラマンダーグッズを追加して欲しいのが個人的な要望です。

これから増えるであろうサラマンダーグッズ、今後に期待ですね。

アナと雪の女王2サラマンダーまとめ

 

 

いかがでしょうか。

この記事では、アナと雪の女王2の新キャラクター【サラマンダー】について紹介させていただきました。

記事をざっくりまとめると、エルサとサラマンダーの関係には深い意味があり、サラマンダーは今回の物語でエルサの力を変える重要キャラなんじゃないかと思います。

また、すでにサラマンダーグッズもいくつか販売されており、随時更新される可能性が大きいですね。

物語の中でのサラマンダーの活躍も気になりますし、今後どんなグッズが増えていくのかも楽しみですね。

ぜひ、映画の上映が終わってしまう前に映画館で見ていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました