アナ と 雪 の 女王 2の 絵本やぬりえを紹介!

アナと雪の女王2

アナと雪の女王2が話題となり、グッズも徐々に増えつつありますね。

 

中でも、子供がいるご家庭にオススメなのは絵本ぬりえです。

 

この記事では新作【アナと雪の女王2】の気になる絵本と、ぬりえ。
その他にもオススメの文房具について紹介していきます。

スポンサーリンク

アナと雪の女王 2の絵本は?どんな内容?

 

引用:http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000324966

 

アナと雪の女王2の絵本は講談社から発売されているようです。

 

前作【アナと雪の女王】で強い絆で結ばれたアナとエルサですが、突然エルサにだけ聞こえる歌が流れてきます。

 

その声を聞き、アナとエルサの新たな冒険が始まります。

もちろん旅のお供には、クリストフとスヴェン、オラフなど前作で活躍した仲間たちが一緒で楽しい冒険になっています。

 

また、【アナと雪の女王2】では、エルサが魔法を使えるようになった本当の理由が明かされます。

 

可愛い新キャラクターのサラマンダーにも注目したいところですね。

 

残念ながら、今現在販売されているのは【アナと雪の女王2】の前編のみで、後編は2020年の2月に発売予定のようです。

 

発売まで待ち遠しいですよね。

 

絵本のストーリーの文章は簡単に描かれているので、お子さんに読んであげるだけでなく、一緒に読むのも良いですね。

また、Amazonではスマートフォンを使って見る【アナと雪の女王2 スマホでとびだすえほん】というものが販売されていました。

 

【アナと雪の女王2 スマホでとびだすえほん】は、専用のスマートフォンアプリをインストールして本にかざして見る絵本のようです。

 

スマートフォンを使って飛び出す絵本が見られるなんて、ちょっとびっくりですよね。

 

時代の進化を実感します。

 

動いて飛び出す絵本は子供は喜ぶこと間違いなしです!

スポンサーリンク

アナ と 雪 の 女王 2 ぬりえを紹介

 

引用:https://www.ofukusuke.com/entry/20180723/1532338070

 

アナと雪の女王2は塗り絵の発売されていて、子供向けではありますが、「大人もハマる」とSNSで人気になっているようです。

 

そして、子供でも簡単にできるちょっと特殊な塗り絵がこちら!

 

引用:https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810137276/

 

こちらの【でるでるぬりえ】は専用のクレヨンで絵をこすると色と模様が出てくる仕組みになっています。

 

小さなお子さんだと、クレヨンでテーブルを汚してしまったり、ぐちゃぐちゃにしてしまうことがありますよね?

 

しかし、【でるでるぬりえ】は特殊なクレヨンなので絵がぐちゃぐちゃな色になることもなく、綺麗に仕上げることができます。

 

また、同じような商品で【みずぬりえ】というものもあります。

 

みずぬりえの遊び方はでるでるぬりえと同じで、専用のふで型の容器に水を入れて絵をなぞるように塗っていくと色が浮き出る仕組みになっています。

 

また、みずぬりえのメリットは何度も楽しめる事

 

みずぬりえは乾くと色が消えるので、乾いたらまた水の筆でなぞる事で繰り返し遊ぶことができます。

 

みずぬりえや、でるでるぬりえで遊べば楽しいだけでなく、周りが汚れないのがありがたいですよね。

 

また、アート塗り絵などはイラストが細かくデザインも少し大人っぽいので、上級者向けです。

 

アート塗り絵は、今流行りの【大人の塗り絵】と似ているので細かい作業が好きな方にオススメです。

スポンサーリンク

アナ と 雪 の 女王 2 の文房具紹介

 

引用:https://front-row.jp/_ct/17313065

 

アナと雪の女王2の文房具には、えんぴつやボールペン以外にも文具セットが発売されましたね。

 

サンスター文具の【アナと雪の女王2 文具セット】では

・コンパクトふでいれ

・鉛筆2ダース

・赤鉛筆2本

・消しゴム

・鉛筆キャップ

・自由帳

・下敷き

計8種類の文房具が入っています。

 

必要な文房具を全て揃えてくれている優秀アイテムですね。

 

新入学のプレゼントや誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

また、女の子にオススメなのが【アナと雪の女王2 ハートミラー付きステーショナリーボックス】です。

 

内容は

・ストーンシール2個

・消しゴム

・ミニ鉛筆

・ホログラムシール

計4種類の文房具が入っています。

 

ボックスの内側にはハート型の鏡が付いていて可愛いです。

 

また、シールが付いているので自分の好みに合わせてデコレーションしても可愛いですよね。

 

他にも、「こすって消せる!」で人気のフリクションボールペンでも、アナと雪の女王2のシリーズが発売されています。

 

フリクションは1本は持っておきたい必須アイテムの1つ。

 

ディズニーストアやインターネット通販で販売されていて、アナとエルサのグラデーションシルエットと雪をイメージした水色の本体がおしゃれです。

スポンサーリンク

アナ と 雪 の 女王 2の絵本・ぬりえまとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

アナと雪の女王2の絵本やぬりえ、オススメの文房具などを紹介させていただきました。

 

これから新しい絵本が発売されるのも楽しみですが、個人的に楽しみなのは【大人の塗り絵シリーズ】です。

 

大人の塗り絵ってカラーセラピー効果があって、ストレス解消にもつながるそうなんです。

 

もともとディズニーが大好きな私にとっては、大人の塗り絵はとても良い趣味になっています。

 

また、大人の塗り絵って絵が細かいので色鉛筆の種類もいっぱいあったほうが良いんですよ。

 

しかも、塗り絵の本を買わなくてもインターネットで検索すると無料の塗り絵画像がたくさんあるので、そこからプリントアウトして塗っています。

 

家にプリンターがなくても、コンビニのコピー機で印刷できるものもあるのでオススメです。

 

また、お子さんと一緒に塗り絵をするときには水で落とせるクレヨンを購入するのがオススメ!

 

ホームセンターで300円くらいで売っているのでコスパもよいですね。

タイトルとURLをコピーしました