アナと雪の女王2オラフの声ピエールが降板!交代後の声優・武内駿輔とは?

アナと雪の女王2

 

「アナと雪の女王2」は、1作目の[ アナと雪の女王]に続き、人気映画として今回も話題を呼んでいます。

そんな「アナと雪の女王2」ですが、人気キャラクターオラフの声が変わりました

前回の「アナと雪の女王」では、オラフの声はピエール瀧でしたが、降板となり「アナと雪の女王2」では武内駿輔が、声優となったのです。

 

そこで、ピエール瀧が降板した理由や「アナと雪の女王2」で武内駿輔がオラフの声優をしている評判・感想・世間の声をまとめてみました。

スポンサーリンク

アナと雪の女王の人気キャラクター!!オラフとはどんなキャラクター?!

オラフは1作目の[ アナと雪の女王]に出てくるキャラクターで、子供の頃のエルサが作った雪だるまです。

 

引用:https://hu.ign.com/box-office/54294/news/box-office-magyarorszag-nalunk-talalt-e-kihivora-a-jegvarazs

 

年月が経ち、大人になったエルサが再びオラフを作り、再会する事ができました。

オラフは雪だるまなのに、ものすごく夏に憧れていて物語の中でも歌うシーンがありますね。

 

決して自分が体験できない季節だからこそ、強い憧れがあるんですね。

また、[ アナと雪の女王]では「ギューって抱きしめて~!」というセリフがものすごく可愛らしくて、当時2歳の甥っ子も、よく真似をしていました。

 

トナカイのスヴェンとのやり取りも面白く、可愛さと面白さを兼ね備えているオラフは最強キャラだと思います。

アナと雪の女王2の声優ピエールが降板の理由

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2014/03/19/22392.html

ウォルトディズニージャパンは報道の後、「アナと雪の女王」のオラフの声を担当していたピエール瀧さんの降板を発表しました。

 

ピエール瀧さんはなぜ降板になってしまったのか?

降板になってしまった理由は、ピエール瀧さんがコカインという麻薬の使用がきっかけで麻薬取締法違反で逮捕されてしまったからです。

 

ピエール瀧さんは、ミュージシャンとして活動している時に海外を訪れる事も多く、海外に行った際に薬物を入手されていたのではないかと言われています。

 

すでに【アナと雪の女王2】の公開を控えていたため、世間ではかなりの衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。

 

私自身も、ピエール瀧さんが降板と知った時は、かなり衝撃を受けました。

映画はもちろん、ディズニーランドで見ているパレードのオラフの声が定着していたので、声が変わるのはとてもショックでした。

 

自分が知っているキャラクターって、声優さんが変わってしまうとキャラクターのイメージが変わってしまうような気がするんです。

 

例を出すとすれば[ドラえもん]です。

私は子供の頃からドラえもんを見ていたので、声優さんが変わってしまったときは正直ショックでした。

だって、ドラえもんの声が180度変わってしまうんですもん。

 

今は定着化していますが、声が変わった当初は批判も多かったみたいです。

ピエール瀧さんが演じるオラフの声が、全く違うものになってしまうんだと思うと、正直[アナと雪の女王2]を見るのは躊躇してしまったほどです。

アナと雪の女王2の声優ピエールを惜しむ声

引用:https://shi-shiblog.com/orahu-koe/

 

新作の「アナと雪の女王2」では、声優の武内駿輔さんがオラフの声の務めていますね。

ピエール瀧さんの務めていた前作のオラフと声が似ていると話題です。

 

しかし、中には「ピエール瀧さんの降板によりオラフの声が変わってしまうのではないか?」という不安と、「ピエール瀧さんのほうが良かった」と残念に思う声が多く寄せられています。

 

 

 

やはり、声優が変わることでショックに思う方も多いですね。

ちょっと聞いただけでは武内駿輔さんがやっているオラフの声も違和感があまりないのですが、やはり長年のオラフファンから見ると、オラフの声=ピエール瀧さんのイメージが強いみたいです。

 

特に、オラフの声を聞くとピエール瀧さんを思い出すことが多いです。

私もピエール瀧さんがやっていたオラフの声が馴染み深いので、声を聞いて思い出してしまう事は多いです。

 

武内駿輔さんがやっているオラフの声もすごく似ているのですが、オラフの声を聞くと「やっぱり、ピエール瀧さんの声が良かったなー」と思ってしまう自分がいます。

 

幸い、私の家ではピエール瀧さんがオラフの声優を務めていた頃に放送された録画とDVDがあるのでいつでも見れるのがありがたいです。

しかし、新作の「アナと雪の女王2」のオラフの声は、武内駿輔さんなので、少し残念です。

アナと雪の女王2のオラフの新声優・武内駿輔とは?

 

引用:https://front-row.jp/_ct/17306692

 

新作の「アナと雪の女王2」を含め歴代の作品である

「アナと雪の女王」

「アナと雪の女王/家族の思い出」

そして、短編ムービーの

「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」

などアナと雪の女王シリーズのオラフ役は声優の武内駿輔さんが務めていますね。

 

武内駿輔さんは現在22歳の声優ですが、22歳とは思えないシブい声で特に女性から絶大な人気を誇っています

武内駿輔さんは、10歳の頃から声優の仕事に憧れていて17歳という若さでアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」のプロデューサー役に抜擢されている話題の声優です。

 

アナと雪の女王で担当するオラフの声とは思えないほど地声が低く「ギャップがすごい」と話題になっていましたね。

実際にYouTubeで武内駿輔さんの声を聞きましたが、めちゃくちゃシブいです!

 

武内駿輔さんはアナと雪の女王以外にも

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

「トロールズ シング・ダンス・ハグ!」

「劇場版 スポンジボブ 海のみんなが世界を救woo!」

海外映画では

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」

「Gree ファイルシーズン」

など、数多くの作品の声優として出演しています。

声幅が広すぎて「恐るべし声優」という感じでした。

アナと雪の女王2オラフの声まとめ

 

映画【アナと雪の女王】はとても話題になりましたね。

特にオラフは映画公開の直後から話題になりました。

 

そのため、子供から大人までたくさんの人に愛され人気キャラクターの仲間入りとなりましたよね。

だからこそ、声優の入れ替えというのはかなりの衝撃でした。

しかし、新しいオラフの声の武内駿輔さんも前作のオラフの声のピエール瀧さんに似せていて「さすがディズニーだな」と思いました。

 

また、2022年には東京ディズニーシーに【アナと雪の女王】のエリアが新しく登場するので、エリア内でオラフの声も聞けるのではないでしょうか。

 

ピエール瀧さんが務めていたオラフの声が好きだった私としては少し寂しいのです。

できることなら、またオラフの声を務めていただきたいのですが、降板という事はピエール瀧さんがオラフの声を担当するのは難しいですよね。

 

しかし、武内駿輔さんの声も好きなので今後に期待ですよね?

この記事を通して竹内駿輔さんがどんな声優さんなのか知ることもでき、自分の豆知識が少し増えたように感じました。

タイトルとURLをコピーしました